三清洞エリアを散策しながら、小腹が空いたところでモッシドンナへ。

トッポッキ鍋を食べに行きました。


今回で韓国7回目!ですが、実は、トッポッキを食べるのは初めて。

韓国ドラマでトッポッキ+ラーメン=ラッポッキを食べるシーンを見て

今さらですがアセアセわたしも食べてみたくなったのです星

女子高生のおやつの定番なのかな?

混雑を避けて中途半端な時間に行ったのですが

店内は女の子で賑わっていました。


{89EB5D39-AB17-4103-B968-D76A9BC18043}

韓国のお餅と言われているトッポッキ。

お餅より柔らかくて…どちらかというと甘くない白玉!?

海鮮トッポッキ+チーズトッポッキ+ラーメンをオーダーしたのですが

(日本語は通じませんが、メニュー表には日本語記載があるので問題なしOK)

トッポッキとラーメン以外にも

薄い魚介の練り物や韓国かぼちゃ(大好物ハート)も入っていておいしかったです。


{A4998311-9511-4799-B2B8-0A2BDBB32912}

鍋の〆は、ポックンパ!


{2D68BCDF-E1C7-42F7-B441-9630A54174D2}

韓国海苔た〜っぷり。


またひとつ新しく韓国料理を試すことができて嬉しかったですルンルン




▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる