台湾との気温差についていけず帰国早々風邪をひき
まだ治っていませんタラー
わたしは、なぜか七赤金星の方位(西)や七赤金星が廻座する方位に行くと
毒出しで風邪をひくことが多いので
今回も毒出しだと思っています。
毒出しだと思えば、前向きになれる(笑)!
熱喉鼻すべてやられたためぐすん
台湾で買ってきた万能薬・白花油が早速役立ってくれています。

{8E306105-323C-4707-A1F0-08ADA96AF230}

白花油とは
ミント、ウィンターグリーン、ユーカリ、カンファー、ラベンダーをブレンドした
香港や台湾などで長年親しまれている薬用オイル(外用薬)です。
ワトソンズという、台北市内ではいたるところで見かけるドラッグストアで購入しましたルンルン

{2376DDFE-7423-42F4-8C13-5736CC886A52}

ブレンド内容からもわかる通り、すーっとするオイルで
風邪をはじめ、頭痛、花粉症から乗り物酔いの防止まで
幅広い場面で活躍してくれそうです。

ロールオンタイプを購入したので、持ち運びにも便利ピンクハート

自分用にはキティちゃん&キキララを、
夫には通常パッケージのものを選びました。
夫は、疲れた時こめかみに塗ってリフレッシュしているそうで
気に入ってくれたみたいです羊