2日目午後は、またまた新北投へ温泉
2日目は三二行館 villa32へ行きました。

{188A2C07-B9C7-46B1-9DEB-B45230FE8F41}

前回の台湾旅行で
お友達もわたしも、とても気に入った温泉です。
こちらでは3つの泉質を楽しむことができるのですよピンクハート
2つはよくあるけれど、3つも楽しめるところは、ここ以外知りません。

三二行館の泉質は、ラジウム泉(青泉)、硫黄泉(玉泉)、炭酸水素泉(晶泉)の3つ。


日帰り温泉での利用ですが
事前予約NG、
16歳以上の年齢制限あり。
平日1600元、休日1800元

三二行館は、
事前予約必須。
ホームページに記載されているメールアドレスに連絡して予約します。
日本語のホームページもありますが、やり取りは日本語×、
わたしは中国語ができないので、英語でやり取りしました。
こちらも、16歳以上の年齢制限あり。
平日1980元、休日2480元

どちらもバスローブを貸してもらえて、
もちろん、タオルも豊富に用意されています。
ミネラルウォーターやスナックもあり。
人数制限があるぶんゆったりできるので
どちらもお値段の価値はあると思います。

1元=3.7円くらいなので
日帰り温泉、というと、高い!と思われるかもしれませんが
どちらも
日本の温泉旅館の日帰り温泉とはちょっとイメージが違って…
都会のホテルスパのスパが温泉、しかもかなり良い泉質!と考えてもらうほうがしっくりくるかも。
大人でラグジュアリーな、夢のような優雅な時間を楽しめますよピンク薔薇

ただ、休憩室も完全に男女別なので
日帰り温泉だと、男性と行ってもツマラナイかもしれません(笑)。
女子旅にはどちらもオススメですピンクハート
三二行館は予約の時点で入館時間が決まってしまうので
旅先でのスケジュールによって行く時間を決めたい場合は北投麗禧温泉酒店、
温泉を基準にスケジュールを組むなら三二行館がいいのではないでしょうか羊

{93A93186-7C42-445A-A71E-DDB8EE9F4A42}