淡水からの帰り道、途中下車して、士林夜市へ行きましたルンルン

{3193B586-E0A4-4614-B90E-7D8B3004B27B}

台湾最大級の夜市だという士林夜市。
金曜日の夜ということもあってか、人が多く賑やかで、お祭りみたいラブラブ

{81B3E247-AF3F-425A-9370-3BA6CCB76846}

食べ物の屋台だけではなく
ゲームコーナーとか(ほとんどがレトロなゲームビックリマーク)、
衣服を売っている屋台やお店もあり、面白かったです。

{E6874CA4-B071-4A4D-A4BF-7FF96955CA0C}

フルーツをその場でカットして売っている屋台もいくつかありましたオレンジ
初めて食べた釈迦頭がおいしくてピンクハート
この旅で1番おいしくて印象に残っているのが、この釈迦頭(笑)。
杏仁茶も捨てがたいけれど…
どんな味か食べるまで想像がつかなかったから
釈迦頭のおいしさが1番印象に残っているかな。
買って帰りたかったけれど、釈迦頭の季節じゃないから、見つけられなくてタラー
今度釈迦頭が旬の季節に台湾へ行きたいです流れ星


士林夜市の後は、ホテル近くの遼寧街夜市へ。
夜市をはしごしましたピンクハート

{991C7A68-83B9-4CBA-BA17-F62C01774728}

こちらは、ほとんどが飲食店。
地元の人がお店の前で飲んでいる感じです。
同じ夜市といっても、こんなに雰囲気が違うのですね〜羊

{3AF07809-CD33-4CA6-BF91-3941F134BAC0}

台湾在住の方が書いているブログでおいしい!とオススメされていた
こちらのジュース屋さん。

{6A5AC04C-11C5-4D71-9047-868057FE08C7}

1番右のミックスジュースを買ってみましたピンクハート

こぼれないよう機械で密封してくれたので
ホテルに持ち帰ってゆっくり飲みました。

なめらかで濃厚で、美味しかった〜トロピカルカクテル
南国のフルーツたっぷり!!
千疋屋のフルーツジュースにも負けないおいしさだと思います。
お値段は、千疋屋のジューススタンドの半額以下。
ココ目当てでまた遼寧街夜市へ行ってしまいそうですスイカ