結庵 2346日目 | 旬彩酒家 結庵のブログ

旬彩酒家 結庵のブログ

日々のあれこれ
日本酒と炭火焼に力をいれてます
お酒と料理のマリアージュを考えて

イベントの告知等もしております


朝晩がかなり涼しく秋の香りがしてきましたね😁
昼間の日向はまだまだ汗ばんだりしてきますが、それでも過ごしやすくなりました

さて


30センチ程ある
シラカワ (白甘鯛)
入荷いたしました

少し水分を抜いていますので明日辺りから食べ頃かと


炭火で焼きますので是非とも味わっていただきたいです
焼きをオススメしまくります‼️



とある方からのルートで山わさび仕入れました
いわゆるレホール、西洋わさびです
肉と相性がよいですね

練りわさびとかにも入ってます

こちらを使ったメニューを作りたいのですがなかなかビシッと決まりません…
今年中に爆発メニューつくれたらいいなぁ…


お酒もどんどん入れ替わっておりますので是非とも確認にきてくださいねー😁


ではでは
本日もビシッとスタートです