最近のご飯を❗

と思ったけど、あまり作らないのでほとんどありませんでしたガーン


・麻婆茄子
・ローストビーフ
・こんにゃくのピリ辛炒め
・枝豆
・ほうれん草のおひたし
・ひじきと豚肉の煮物
・キムチ
・春雨サラダ
・雑穀ご飯
・なめことワカメの味噌汁









マッシュルームとオリーブのサラダ










とある日のお昼ご飯。


・鶏の甘酢炒め
・納豆そば
・豚汁
・玄米
・ひじきと豚肉の煮物
・温泉卵

冷蔵庫の余り物やフリージングしてあったものを駆使。

最近は、煮物等も多めに作って娘用、大人用に味付けしてフリージングしています。

大体娘がプリスクール行ってる間に済ませて、帰ってきたら一緒にいれなかった分たくさん遊べるようにしています。

夫が平日家で食べる時も(私は夜レッスンでいないパターンも多いので)仕事に行く前にご飯を用意していくのも楽になりました。