出発‼️
フライト編です。

今回はいつものJALではなく直行便のあるフィリピン航空🇵🇭を利用しました。

アメリカン航空のラウンジ。


夫がJALの上級会員なのでアメリカン航空のアドミラルズクラブを使えました。









あまり食べるものないかなぁ~と思いましたが、思いの外色々とあって嬉しい。

朝早いフライトなので、まだ8時前です。









車でお握りを食べた娘もオレンジジュースやシリアル、枝豆を食べていました。









キッシュやスイーツも🎵









朝は忙しなく出てきたので、ちょっとのんびりです。








サクラほどではないですが、広くて落ち着いています。

 







搭乗前にクリスマスコフレ、限定の欲しかったリップを口笛









娘も2歳になったので、とうとう1席必要になりました。


飛行機代ーーーえーん









離着陸は抱っこかな??と思っていましたが、

なんと一人でお利口さんにベルトして座っていました。

えらいぞ、娘!!









貸し出しタブレット。

日本語対応の映画あまりありませんでした。









機内食。



 




娘の日本食。

夫がキッズミール頼み忘れたので、普通のミールを

食べれそうなものだけチョイス。








私も日本食少し頂いたので、メインのお魚を抜いてもらって洋食。

パンがプレッツェルみたいなのと、もちもちしたのと美味しかったです。

他のお味は、、、うん。









食後のハーゲンダッツ。

バニラかストロベリー選ばせて貰い

『うーん、どっちにしよかなぁー、、こっち!!しゅとろるれりー』

と自分で決めていました。

ストロベリーとうまく言えない娘にやり


後半はお昼寝してくれたので、私は少し映画見てあっという間にマクタン空港に到着です。