【特別編】はるきゃんの盟友?シリーズ/わさみん初のソロコン、そして卒業発表・・・その2 | はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん推しのブログです。はるきゃん、ことAKB48の石田晴香ちゃんについて自分が見聞きしたこと思ったこと感じたことを中心に書きます。

美咲ちゃんのソロライブ行ってきました!!卒業しちゃったら友達居なくなっちゃうよ(>_<)
帰りはあみなちゃんとご飯食べたやで!
あみさきゃんではよカラオケしようね!(;_;)

--

(略)
そして今日、わさみんさんの卒業発表がありましたね。

私はわさみんさんとは一緒のお仕事をする機会がなくて今まで接点が無かったんですけど、この間のリクエストアワーでの楽屋が前後で初めてちゃんとお話が出来たんです✨

そしたらすごく優しい方で∩(*´`∩)♡

あんまり話したことがない私にもたくさん話しかけてくれました

それが本当に嬉しかったです(๑°꒵°๑)・*♡

だから、卒業してしまうのは寂しい…

もっとたくさんお話して仲良くなりたかったです(・_・、)

だけど卒業までまだ時間があるので、わさみんさんとの時間を大切にたくさんお話したいです(ง •̀ω•́)ง✧

私が写真を撮ってたら、後ろから入ってきてくれたわさみんさんはるきゃんさん

--

その1に続いてわさみんのソロコンについて。

はるきゃん含む結構多数のメンが浅草公会堂に来ていたようだ。

あっちゃん、ゆきりん、まゆゆといった超選抜クラスは別として、それ以外のメンバーがCDの付属イベントではないちゃんとしたソロコンサートを開くのは、ひょっとしたらAKBG始まって以来の出来事かもしれない。

それもあってか古参中堅メンバーを中心にあみな、なかやん、うっちーといったOGも来ていたらしいし若手ではチームB繋がりかせいちゃんがいたとのこと。

さて、大勢のファンと仲間たちが見守る中で繰り広げられたソロコンの内容についてはその1でも書いた通り、とても楽しめるものとなっていた。

たなみんが「とことん魅せていただきました。もうなにも心配してない」といっているのも(身内であることを差し引いたとしても)クオリティに満足したことの表れではないかと思う。

--
岩佐美咲!!!本当に素敵や!!!
  
ずっと応援できるなぁ。
今日はとことん魅せていただきました。もうなにも心配してない。

熱いファンのみなさん!これからも
ずっとわさみんについて行きましょう!

--

さて、そもそもは歌手としてソロデビューできたからこそ初のソロコンが実現できたわけだが、それについてはみゃおがシンプルかつ本質的なことをいっている。

--
わさみんは本当にすごい!!!!
すごい!!!!!
すごい!!!!!
歌手になりたくて
akbに入って
演歌歌手になるキッカケを自分で作って
そして演歌歌手になった!!!!!

すごいなほんとうに!!!!
誕生日おめでとう!!!!








--

アンコールで流れされた「岩佐美咲の半生をつづるヒストリー映像」にもあったが、幼少時から歌手になりたかったわさみんがAKBに合格し、カラオケ大会での優勝をきっかけに歌手デビューして何百回となくキャンペーンの現場に立ち続け、ついにはソロコンサートを開催するところまでこぎつけた。

文字では簡単に書けてしまうが、その裏には並々ならぬ努力や苦労があったことと思う。

みゃおのいっている通り「すごいこと」なのである。

しかしAKBとは本来、秋Pいうところの「夢のショーウインドウ」だったはず。

決して目的地ではないのだから、誰もがいつかは旅立たなければならない。

美しい形でそれを実現したこの日のわさみんにAKBメンバーのあるべき姿、一種の理想形を見た気がした。

以降、その3に続く。

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆