はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん推しのブログです。はるきゃん、ことAKB48の石田晴香ちゃんについて自分が見聞きしたこと思ったこと感じたことを中心に書きます。

Amebaでブログを始めよう!

約8ヶ月ぶりの投稿です^^;

いつの間にか管理画面も変わり機能も増えてるみたいですな。

 

さて、

LINEブログが~11月からの僕の城♪

という訳でもないのですが、はるきゃんもわさみんもアメブロからLINEブログに引っ越し済ですので先日の一般人開放を期に自分もはじめてみました。

 

こちら↓です。

http://lineblog.me/aoi_wasamin/

 

なお、このブログははるきゃんメインでしたが、LINEブログではわさみんと山崎あおいちゃんについて語ること多くなりそうです^_^;

↑は岩佐美咲オフィシャルブログ2016/9/8付け記事より

http://lineblog.me/iwasamisaki/archives/6329198.html 

■はるきゃんツイ
わたくし石田晴香はAKB48を卒業します。
"声優"という夢に向かって前進することを決めました。

好きでいてくれてありがとう。AKBのはるきゃんで居られなくてごめんね…。
正直、不安でいっぱい。。これからも支えてくれますか…?


発表した時、私が号泣して、誰も泣いてくれないと思ってたから、真逆でビックリした。!笑
大好きな後輩達が泣いてくれてたんだよね
こんなに嬉しいことは無いよ…!

近いうちに子供達と遊びに行かなきゃ、、!
お財布、大丈夫かな、、、🙄







--  

実は後輩たちから慕われていたはるきゃん。

一匹狼的孤高の人とか一部の親しいメンとしかつるまないとか楽屋で一人で動画見てるとかいったイメージはいつの間にか過去のものになっていたようだ^^;

そして目指すところは、やはり声優。

いつぞやの公演で舞台女優も目標に加わったといっていた気がするが、それには触れられていない。

もちろんオファーと機会があればやるのだろうとは思うものの、第一志望は声優で変わっていないということなのだろう。

声優といっても純声優(そんな呼び名はあるのか^^;)というよりはアイドル声優、声優歌手といった路線にいってほしいと思っているファンは多いのではないだろうか。

理由は明白。

その方が応援しやすいし「現場」も多くなるだろうから。

またはるきゃんの演技はこれまでの舞台や朗読劇で一定の評価は得ていると思うが、歌声の魅力も捨てがたい。

C/Wを入れて年間20曲以上発表するアイドルグループたるAKBにいてもそれを発揮する機会は少なく惜しかったのではあるが、このまま封印とかになってしまえばもったいないこと甚だしい。

ぜひ、どこかで日の目を見てほしい。





さて突然ではあるが、当ブログも本日の更新をもって方針を変更しようと思っている。

ちょうどこの3月に1000日連続更新も達成したし年度の変わり目でもあるしはるきゃんも卒業発表したし、ということで、いい節目なので。

・当分の間、毎日更新はしない
・次にいつ更新するかは未定

として、しばらく今後について考えてみたい。

<(_ _)>

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆
Yahoo・オリコン


卒業発表時のコメント

石田晴香「ちょっと待った。私から少し発表があるのでお時間少しよろしいでしょうか。わたくし石田晴香はAKB48を卒業します」

えー

「ウソでも嬉しいです。ありがとう。そうですね、AKB48に入って9年目なんですけど、自分の夢が声優になることで、いつまでもここに甘えていてはいけないなという思いから、少し前から卒業を考えていたんですけど、自分に甘えて居心地のいいここに居続けてしまいました。

今まで支えてくれたメンバーとかスタッフさんとか、たくさんの後輩に囲まれて本当に居心地のいいAKB48でした。

これからはアニメだったり舞台だったりで皆さんに、んー、今と同じぐらいとは難しいかもしれないけど、会えるように必死に頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」

拍手&声援

「ありがとう。総選挙を辞退した時にファンの人も少しずつ勘付いてはいたかなと思ったんですけど、そうですね、10年間いられなかったのは、あとちょっとだったのになって悔しい思いもありますけど、その悔しい気持ちを次からの自分に活かして頑張りたいと思います。

まだ最後の公演の日程だったり握手会の日程はまだ決まっていないので、随時スタッフさんからだったり私からだったり発信するので、是非皆さんその変もチェックしてもらえたらなと思います。そんな感じです」

石田晴香「ありがとう時間、やりましょう、最後の挨拶」

藤田奈那「はるきゃんさんの卒業発表・・・。みんな大丈夫じゃないですよね? 大丈夫じゃないんですよ。ほんとにみんなはるきゃんさんのことがほんとに大好きで、後輩もみんなほんとにはるきゃんさんのことが大好きなので、ほんとに卒業発表寂しいんですけど、でも夢に向かっての前向きな卒業ということで、まだ日程も決まってないんですもんね」

石田晴香「まだ決まってないですね」

鈴木まりや「いいの? ほんとに卒業発表しちゃって」

石田晴香「でも最後まで悩んだよ」

鈴木まりや「取り消せるかもよ」

石田晴香「取り消さなくて大丈夫。ずっと相談してきて決めたことなので」

鈴木まりや「そっか、迷いはないということで」

石田晴香「ないです」

鈴木まりや「応援しましょう」

藤田奈那「チームKみんなで、前向きに見送りたいと思います」

石田晴香「あともう少しですがよろしくお願いします。めっちゃ泣いてるじゃん、ありがとう」

拍手

鈴木まりや「頑張れ、はるきゃん」

田野優花「Do it!」







・・・・


ついに来るべきものが来てしまった。


昨日のモバメの内容から卒業はそう遠くないことが感じられたが、まさか翌日に発表とまでは思っていなかった。


今日がK公演というのはわかっていたが、確か夜は田野生誕だし昼もどうせ誰かの生誕だろう、生誕で他メンが卒業発表した前例はなくはないもののやや顰蹙な行為なのでたぶんしないはず、とたかをくくっていたら前提が間違っていた_| ̄|○


昼は最近のKでは珍しく通常公演だったのだ。


ノーマークだったので卒業発表の第一報も会社のAKBヲタからのメールで知る始末。


慌ててツイやラインを確認したら既にファンは騒然。

推しの卒業なのだから当然そうなる。

自分も覚悟はできていたはずなのに、いざその時が来ると何とも言えない喪失感に見舞われどうにも言葉が見つからない・・・

続きは明日以降に・・・

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆
{CFC7F070-F180-42EE-9A19-C7E2F8B20B0F}

(昨年のざっくぅイベより)

昨日の記事で触れたモバメについては、結局画面キャプチャを添付するという荒技で送られてきた。

内容を晒すわけには行かないが、総選挙についての考えは自分とも近かったのでなんとなく嬉しかった。

しかし全体としては、卒業予告ともAKBとの決別宣言ともとれるものであり、書いてあることにはいちいち納得したし、とても気持ちの伝わってくる過去最高のモバメだったと思う。

これだけ書けるなら、ブログでもぐぐたすでももっと前からその力を発揮していれば…と思わないでもない。

もちろん今からでも遅くはないのであって、ここ最近のブログの調子がキープできれば何かいいことにつながりそうな気がする。
{213E8634-61EE-458B-BF68-1F695E05FBF4}

(3/4わさみん生誕の際に撮ったもの/ウチ2名は既に卒業)

・・・・
モバメを送ってかれこれ1時間程。
届いてないっぽい?
内容が内容だから弾かれたのか……?

(はるきゃんツイ 20160328)
・・・・

3/28の夜、はるきゃんはモバメ送れず四苦八苦しているようだ。

内容で弾かれたのか別の原因なのかはわからない。

ただ、その悪戦苦闘ぶりから何か大事なことを伝えようとしていることだけはわかる。

この時期だし、それが総選挙辞退とも関係あるだろうことは想像に難くない。

それ以上のことは当のモバメを待つのみ。

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆
{75259C71-C10B-46B1-89DD-A66D1ECD2AF1}

3/27、たかみな卒コンが終わって少し経ったあたりから、TLにははるきゃんの総選挙出馬を気にかけるヲタの声が増えてきた。

この時点までの態度未表明者(はるきゃん含む)が立候補届けを出すならこのタイミングしかないからである。

自分も気になって仕方ないので選挙サイトをほぼ1分ごとにリロード。

しかし締切の22時が迫っても、そこを過ぎても、石田晴香の名前は一向に見えず。

届け提出の鍵閉めはきたりえということはわかっており、22時を過ぎようとも彼女の名前が表示されない限り確定ではない。

かすかな期待の込められたツイがTLを賑わす。

しかし、ついにその時が来た。

きたりえ出馬の表示とともに立候補受付終了のお知らせが表示された。

はるきゃん不出馬確定である。

どちらかといえば不出馬を願っていた自分ですら、いざその時が来ると妙な喪失感を感じたのは果たしてどういうことなのか。

当たり前のようにあったものが無くなると、その良し悪しとは別にそのような感情を抱いてしまうのかもしれない。

全く以って自分勝手なものである^^;

さて、今回の判断自体は歓迎したい。

理由は3/21付け記事に書いた通り。

はるきゃんの置かれた立場を前提とすると、出た方がいい理由がどこをどう探しても見当たらないのである。

もちろん損得勘定抜きでがむしゃらに突っ走らなければならない場面もあるだろう。

しかし今回の総選挙がそれなのかと問われれば、どうしてもそうは思えない。

出馬するしないについての結論は出てしまったので、あとはどんな思いでこの決断をしたのかが気になるところではある・・・

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆

(こまりこツイより)

3/26のAKB単独コンにて下記が発表されたとのこと。

--
Yahoo・Smartザテレビジョン

4月20日(水)からテレビ朝日の深夜枠で、AKB48グループメンバーによる恋愛ドラマ「AKBラブナイト 恋工場」が放送されることが分かった。
(略)
今回も視聴者によるネット投票と審査員による投票によって1位を決める。テーマは、ファーストキス、初デート、フランス人との恋、同窓会、センセイとの秘め事…など珠玉のラブストーリー。
(略)

■メンバーコメント
(略)
渡辺麻友:ラブストーリー…あんまり経験がないので、激しめじゃないソフトな感じでお願いします。(キスシーンがあると聞いて)うそだ!? 私NGです(笑)。女優として演じられる限りやってみたいですけど、アイドルなのであまりショッキング過ぎても…すいません。
--

例によって例の如くはるきゃんの名前はそこにはなかった・・・

いつものように選抜と推され若手メンが中心。

ただし16年度において19歳になるメン以上という年齢制限がある模様である。

どうせ見ないし投票もしないのでどうなろうが構わんのだが、女優ならともかく、自分の推しているアイドルのキスシーンなんかたとえドラマの中であっても見たくないというのがファン心理ではなかろうか。

まゆゆのように全員NG出してほしいところだが、妙に前向きなコメントしてるメンもいて微妙なり~^^;

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆
ちーたん、ビジュアル解禁きたーー( ´ ▽ ` )ノ
前回よりももっとちーたんになれるように頑張ります。。♡
トリプルキャストのちーたんが
みんな違ってみんな良いって言われるようになれたらいいな🙋✨楽しみ!!



--

ダンステオフィシャルサイトにてはるきゃん演じる「ちーたん」こと不二咲千尋のビジュアルが公開された。


前回2014年の時がこんな感じ↓




だったので、比較してみると少しだけ大人びたちーたんになったような気がする。

約2年経っているのだからそうなって当然ではある。

あんまり大人びてしまうと高校生設定からかけ離れてしまうのでアレだが、このくらいなら全く問題ないのではないだろうか。

今回はトリプルキャストだが、3人の中ではダントツにはるきゃんがちーたんぽさを醸し出していると思う(単なる推し補正ともいう ^^;)

さて舞台そのものについては既に一度観ているので話の筋はわかってしまっている。

今回の観客の中にも前回を観た人は少なくないはず。

あの時のそのままでは面白くない。

演出家が変わったことで前回からどこがどう変わるのかに注目したいしちーたんのさらなる活躍にも期待したい。

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆
【明後日発売】月刊アームズマガジン5月号は小冊子付録付きの超特大号。表紙はAKB48の石田晴香さん‼︎普段は見られないはるきゃんの姿をご堪能ください。オフショットも少しだけ公開。  





--

はるきゃんが表紙を飾る「アームズマガジン」5月号の発売が迫り、表紙と新たなオフィショットが公開された。

表紙といえば雑誌の顔ともいえる大事なパートだが、なかなかいい感じの仕上がりではないだろうか。

りりしい表情のはるきゃんもまたよし!

丸顔の子よりもはるきゃんのようなシュッとした顔立ち子の方がこの手のミリタリーものには似合うと思えるのは気のせいだろうか。

ともかく、アームズマガジンの編集部さん、GJ!

はるきゃんのBIGポスターもついているらしいが、あいにく家に貼れる場所がない。

いや、場所があっても家族の手前貼ること自体ができない(^^ゞ

せっかくなのに残念である。

かくなる上は「独占動画」とやらに期待したい。

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆
(略)
今日は、いちにちリハーサルでした!!!

パンクしそうやーーーー(°_°)笑

脳みそ、ぱつんぱつん。笑

本番までもう時間がないから緊張しちゃうよ!!

頑張れるように、パワーちょうだい!!!、
(略)

--

最近のはるきゃんは今週末のハマスタでのAKB単独コンとその翌日のたかみな卒業コンのものと思しきリハで忙しそうである。

自分はもうAKBの大箱には行かないと決めているので、それがどうなろうと知ったこっちゃないという心境なのだが、はるきゃんがリハで忙しいということは、しかも「パンクしそうやー」とまでいうということは、ひょっとしたらユニットでの出番ももらえてるのかもと思うとやはり気にはなってしまう^^;

コンサートでのユニットといえば夏のSSAのΠ選抜が記憶に新しい。

生で見たわけではないが、あれは素晴らしかった^^;


これに匹敵する、あるいは凌駕するような出番がありますように(祈)

さらにいうなら、その時の写真やら映像やらがネットに多数出回りますように(^^ゞ

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆