ふろしき本 | 結び屋ゆいく~さっぽろ子育て風呂敷術・手ぬぐい活用法 札幌 ふろしき

結び屋ゆいく~さっぽろ子育て風呂敷術・手ぬぐい活用法 札幌 ふろしき

結び屋ゆいく〜さっぽろ発!メディアも注目の主婦グループ。賢くオシャレなママ向けにエコで便利な風呂敷・手ぬぐい子育て活用法をお伝えしています。札幌を中心に、旭川、苫小牧、インドを拠点とする現在11名のゆいくメンバーによるブログです。

こんにちは、結び屋ゆいく マカナです。
 
ふろしき授業のあと
3年生の教室横に
先生が特設スペースを作ってくださったので
 
各種ふろしき本と
ふろしき包みの見本
練習用のふろしきを置いてきました。
 

 

 

・いいものもらった

・たたんでむすんでぬのあそび

・京都の風呂敷屋さんが教えるふろしきの結び方包み方50 
・ふろしき包み
・ふろしきづつみ
・ふろしきばあちゃん
・江戸のくらしとリサイクル
・ふろしきでんしゃ
・チェクポ
・出発 から草もようが行く

 

 

 

 

 

 

子どもたち
手にとってくれるかしら♡
 
 
 
本のラインナップは去年と変えてみました。
まちライブラリー@こすずめ文庫
小学校へ出張の巻
 

・いいものもらった

・たたんでむすんでぬのあそび

・京都の風呂敷屋さんが教えるふろしきの結び方包み方50 
・ふろしき包み
・ふろしきづつみ
・ふろしきばあちゃん
・江戸のくらしとリサイクル
・ふろしきでんしゃ
・チェクポ
・出発 から草もようが行く
 
 ________________ 
 
私マカナの自宅でひっそりとやっている
 
▼ふろしき授業レポートはこちら