本日は秋分の日。

お彼岸中日となります。

先日、久しぶりにクロアゲハが私の周りをクルクル回ってました。

クロアゲハは父の命日、母の命日、お盆…そんなタイミングの少し前に私の目の前に現れます。

これは絶対に父が手に入れた乗り物なのだと私は思ってます。

昔から連絡をしない日々が続くとなぜ連絡入れないんだ、とよく言われてたのです。

お彼岸過ぎてしまうけれどお墓参りに行かねばと思う今日この頃です。


ご先祖さまに手を合わせることは開運に繋がると言われています。

お墓参りに行くのが一番ですが、行けなくても心の中ででも良いので手を合わせ感謝を伝えられたら良いですね。



そして本日は上弦の月。

満月に向かって満ちていくお月様。

かたちにし、完成へと向かいます。

満ちていく時だけに身につきやすく太りやすい時です。

身体に良いものを良く噛んで、自分を養っていけたらと思ってます。



明日は横浜。

春以降にいろいろと始まってること、自分なりに形にして行けたらと考えています。


9月27日(水)は

「占いのアリーナ」

吉祥寺パルコ店に出演です。


季節の変わり目、アレルギー等も出やすい時です。体調管理をしっかりしたいですね。


平穏無事に

過ごせますように