こんばんはひまわりきらきら!!


いつもいいねやコメント
ありがとうございますハートキラキラ


前回から引き続きの子連れ
グアム旅行編②になりますやしの木
ただの日記になりますので、興味ない方は
スルーしてくださいダッシュ初グアムに行かれる
方の参考になれば嬉しいです♡



2日目の夜はぐーっすり眠れて
爽快に目覚めましたウインク

が、

母と談笑しながら歯磨きして
メイクしてたらなんだか気分が悪……い

あれ?生理かな?ショックと思い横になった
けど、お腹も腰も痛いような。。


とりあえずロキソニン飲んで、
昨日Kマートで調達したカップ麺を
朝ごはんにカップラーメンコーヒー


なんとなく気分もマシになってきたので
そのままお出掛けすることにしましたランニング

まー坊は旦那が昨日に引き続き
プールと海に連れて行ってくれると
言ってくれたので、私と母のふたてに
別れて活動開始やしの木キラキラ


昨日見落としていたマイクロネシア
モールメイシーズに入っている
子ども服売り場へTシャツデニムラブラブ
昨日ネットで検索してたらヒット!♡


男の子も女の子もたくさんの
ベビー~キッズ服がーっデレデレキラキラ


日本だと子ども服コーナーって
断然女の子服ばっかりで、男の子服は
少しって感じだけど、
メイシーズは男の子の服がめっちゃ
たくさんあるーデレデレラブラブ


特にトミーヒルフィガーはかなり
安いしたくさんデレデレラブラブ
わくわくしながら選び始めましたキラキラ



がーっ!!


また
気分が悪くなってきたチーンチーンチーンチーン


吐き気やばいチーンチーンチーンチーンチーン


集中して見れない。。
というか歩くのも立ってるのも辛いチーン


売り場の端にしゃがんで堪えながら
母に可愛い服をピックアップして
もらい、なんとかまー坊への洋服
数枚と友達への出産祝いをゲットして
よろけながらお会計チーン
ちなみに友達への出産祝いはラルフローレン



やばい…

やばすぎる…

もう1階に降りるのも必死…チーン


チーン『お母さん、ちょっと座りたい…』


1階の腰掛けスペースに座る私。
母はバス停がある出口の方向を
確認しに行きました。


やばい
やばい
やばい

心拍数めちゃくちゃ上がってきた


もうアカン

吐く


吐くーーーっつ!!ゲローゲローゲローゲロー



まー坊のオムツを入れる用の
消臭オムツ袋を持っていて
それをエチケット袋として握って
いたので、そこにリバースゲローゲローゲロー


綺麗に袋に吐けたものの、
隣にたまたま座っていた男性は
不快だったでしょう笑い泣きすみませんね…


戻ってきた母が背中をさすってくれ
ましたが、吐いたら気分がかなり
スッキリぼけー
無事に次のバスに乗って帰れましたアセアセ



まー坊と旦那もプール&海から帰り
ちょうど着替え終わったところだった
のでランチに行くことに。

吐いたとこなのに
ランチなんて行くなよ
と言ってやりたいです。あの日の私に←

海外なんてなかなか来れないし、
もう3日目だし予定を後日にまわせない。。
行きたい店だし母や旦那にも楽しんでもらわ
なくちゃ。。
そんな気持ちで店に向かうことを決めた私。


ランチはパンケーキで人気の
アイホップホットケーキホットケーキホットケーキロゼワイン
よりによって嘔吐後にパンケーキ!


アウトリガーから直結なのですぐに到着。


私は注文しないで旦那のや母のを
一口程分けてもらえばいいのに、
気分マシになったしせっかくだから
違うのを注文せねば!という馬鹿すぎる
考えが浮かび、フツーにハーフセットを
自分用込みで3セットも注文真顔


これヤバいでしょ、吐くでしょ真顔


目玉焼きとかベーコンとかカッリカリに
焼かれたゴツいハッシュドポテトとか
のプレートとセットですよ真顔


家族みんなでグリーンを合わせた
コーディネートで調子こいて
ハイ、チーズカメラ


まー坊今日もめーっちゃテンション高めキラキラ


頑張って1/3程食べた私ホットケーキ


ヤバい
ヤバい


また
めちゃくちゃ気分悪いチーン


ダメだ
ダメだ
ダメだーーー!!



チーン『ごめん私ちょっと外出てるわ汗

足早にお店を出て、
店外にあるイスになだれ込む私。


マイクロネシアモールの朝より
気分悪いチーン
もう立ち上がるのも無理チーン

10分程動けずにいると
家族が食事を終えて私のもとへ。


私のパンケーキはテイクアウトして
もらって、持ってきてくれてたううっ...汗



その後は昨日行けなかった
グアムプレミアムアウトレット
行く予定だったんですが、

もう絶対に頑張れない私

ていうかこのままホテルに帰るのも
もう無理。


直結してるからホテルまでは5分も
かからない距離なんですが、
私はもう立ち上がるのも気分が悪すぎてチーン


吐けばいいんだけど、
嘔吐恐怖症。

吐くの恐い。。


なんとかホテルまでは頑張って
歩こう、と母に促されてヨロヨロ
立ち止まりながら前進。
まー坊と旦那はわりとサクサク先に歩いて
行ってました。


あーー

もうだめーー

史上最強に気分が悪すぎーーー

心拍数がーーーっ!!



りっ、りっ
リバーーっスゲローゲローゲローゲローゲロー



また持っていたまー坊のオムツ消臭袋に
リバースするも、おさまらない嘔吐。

袋じゃ間に合わないっっゲローゲローゲローゲロー


もう本当に苦しかった。
悪阻でも吐くの我慢して乗り越えたけど
これはマヂで我慢できなかったよチーン


母が懸命に背中をさすってくれて
処理してくれました笑い泣きほんとごめんねううっ...ううっ...


だいぶヤバい有り様だったので
旦那がまー坊を連れて先に行ってて
くれて良かったです。見せられないーううっ...


リバースしまくってなんとかホテルに
戻れたので、私は休ませてもらい
3人でアウトレットにお出掛けして
もらいましたアセアセ


アウトレット行きたかったな笑い泣き。。


でも行かなくて本当に良かったです。
ベッドに横になってても
最強に気分悪かったからチーン

行ってたらまたリバースしてたよね真顔


水分がとりたくて仕方ないけど、
水分補給すると気分が悪化。
エアコン温度上げても寒気。
辛くて全然寝れない笑い泣き

3時間程して3人が戻ってきたけど、
私は晩ごはんはなしにしてお風呂入って
なんとか寝れました笑い泣き
もうトイレやお風呂に歩くのも辛くて辛くて。
寝かつけは必ずパイがいるので、授乳も辛くて
ヤバかったです( ´,_ゝ`)


就寝できたのと、食事抜き・飲み物を
最低限にしたおかげで翌朝からは
吐き気はスッキリして普通にカラダも
動かせるようになりましたぼけー
帰国日だし体調回復して良かったううっ...

機内でまたリバースするわけにはいかない!
この日も食事は控えることにしました笑い泣き
旦那はABCマートで食事調達してました↑


夕方の帰国便だったので、
昨日軽くしか見れなかったメイシーズを
もう一度見に行ったり、
JPストアやギャラリア等をサラッと
回って、フライト2時間前にアウトリガー
からタクシーで空港へ飛行機
ここでなんとか直近で会う友人達へのお土産を調達!




昨日の朝昼リバースで
それから何にも食べてないので
吐き気はないけど空腹で力が出ず
思考も停止しそうでした笑い泣き


私はほとんど写真も撮ってもらえずだった
のでそれっぽい写真を最後に撮ってもらい
ました(笑)

7月のグアムは残念ながら雨季だったん
ですが、グアムの雨はサーッと降って
すぐ止んで晴れ間~って感じのもの
なので、折り畳み傘は持って行ってたけど
一切必要ありませんでしたウインク

夜中に結構降ってたけど、
1日目2日目は曇り曇り
3日目4日目は超快晴太陽

日本の方が暑いと思いましたアセアセ



帰りのティーウェイ航空の便は
カウンターの方が一番前の足元が広い
有料座席をとってくれましたデレデレラブラブ
あ、もちろん無料でですよ♡ラッキー♡

通路挟んで隣の方も子連れさんキラキラ
幼い子連れが私達二組だけっぽかった
です飛行機行きはかなりいたけど(*^^*)


まー坊は帰りも離陸直前に爆睡して
二時間弱寝てくれましたグッイエローハート

飛行機でも高速バスでも
本当にお利口さんで頑張ってくれた
まー坊にも感謝ですキラキラ

グアムでは終始 興奮ぎみに指差し
しまくりで興味が広がった気がしますハート

楽しんでもらえてオカン嬉しいイエローハート



私は上空のGで空腹感がかなりやわらぎ
機内ではわりと元気に過ごせましたハート
夜日本に着いてからは軽く食べましたが
それからはかなり回復しましたハート
空腹で力が出ず辛かったけど、また気分が悪くなる
リスクを考えれば食事抜いて正解だったと思います。




********

ここからは自己満
お土産備忘録~流れ星

***

MACY'Sで購入した息子服Tシャツドレスハイヒールハット

'

上差しトミー ヒルフィガー
定価29ドル、24ドル、19ドル、
全部半額デレデレキラキラ
大体1000円~1500円くらいでしたキラキラ


Tシャツも可愛くてお気に入りウシシラブラブ


*********


上差しアメリカのブランド
first impression
すごいリーズナブルなのにデザインが
可愛くて色々迷いましたーキラキラセーターTシャツデニムキラキラ
大体が定価13ドル~で
尚且つ半額以下のsaleに!!Σ(゜Д゜)


*********


上差しCARTER'S(カーターズ)
24ドル→9,6ドルキラキラケアベア グリーン
カーターズ興味なかったんですが
これは夏っぽくて柄がツボでしたトロピカルカクテル

上差しラルフローレン
ソックス3足で10ドルしないっ!!猫村2猫村2猫村2


ほんとめちゃくちゃ安かった!!ラブ
他のお客さんは山ほど買われてました!!キラキラ
口コミ見たら10万くらい遣う方も
いるそうですびっくり

ラルフローレンとか日本の価格を
考えるとかなりお得ですもんねウインク
私も体調が万全ならもっとチェックしたかったなうう


サイズ展開ですが、
私は24Mと2Tの商品を買いましたTシャツ

2歳頃~がだいたい2Tらしいです。
比べてみると肩幅は24Mの方が大きく
丈は2Tがかなり長かったです。

24Mはベビー~のコーナーにあり、
2Tはキッズ~のコーナーにありました。
全く同じデザインでも若干素材と編み方
が違い、24Mの方がだいぶ安かったです。

ブランドによりフィット感は違いましたが
うちのまー坊(身長高め11キロ細身)には
24M,2T共にかなり大きかったですアセアセ
まぁ来年にはフィットするかなぁ。



マイクロネシアモールの入り口
カウンターの横に観光客用の
10%offクーポンがあるので、
行かれる方はゲット必須ですデレデレ
底値商品には使えませんが、ラルフローレン
とかは使えます♡更に安くなるなんてすごい~ラブ



キラキラビキニキャップハットドレスハイヒールメガネデニムスカートセーターTシャツエプロンキラキラ



LeSportsac

レスポ全然興味なかったんですが、
グアム本で紹介されてた↑この柄の
バックが凄いツボで可愛いなぁと
思ってて、プラザのLeSportsacの前を
通ったらちょうど飾られてたんですラブ
恋人岬のグアム限定デザイン♡

一番ツボなのはボストンだったけど
このショルダーがかなりお得でキラキラ
マザーズバッグとして使いやすそうな
のでこちらにしましたラブラブ
これ実際超絶使いやすい大きさと質でした!



↑こちらは2wayボストンキラキラ
柄もチャームも可愛くて購入バレエ
スーツケースに取り付けられる造りに
なってて便利そうグッ

ギャラリアにもLeSportsacは見かけ
ましたが、プラザ店の限定柄はなく
saleもしてなかったのでプラザ店の方が
オススメですキラキラ


横にお供しているクマちゃんは
私の母から息子へのプレゼントくま
息子も気に入っててハグしたり一緒に寝てます♡


あとは自宅用お土産トロピカルカクテル

はい、二品のみ真顔
しかも蜂蜜これコストコで買えるくね?笑
サイズ感が良かったんですよー

基本旅行ではあまり自宅用のお土産は
買わない主義ですウインク



******


旅行でこんなに体調が悪くなったことは
初めてでしたアセアセ
まさかリバースするなんてチーン

でも私の母も同行してくれていたおかげで
なんとか乗り切れたし、3人で出掛けて
もらえたので良かったです笑い泣き

何が原因なのかはハッキリわからない
ですが、2日目の夜のお肉が合わなかっ
たのかなぁと思ったり。。
旅行前からの疲れもたまってたし、
生理前だったし色々重なったのかなアセアセ


行きたいお店セーターナイフとフォークに行けなかったり
残念なところもあったけど、
無事にみんなで帰ってこれたし、
何よりまー坊がかなり楽しんでくれた
のでとっても良い思い出になりましたハート


長々読んでくださりありがとうございました♡