おはようございますイチョウきらきら!!


いつもいいねやコメント
ありがとうございますハートキラキラ


もう
1週間以上過ぎてしまいましたが、、


11月3日、
まー坊、2歳になりました!キラキラ拍手


ほんと早いー!!!


あーっという間に2歳がやってきた!!


こないだ1歳になったとこなのにー!!


お誕生日プランは、
当日の1週間前に家族3人でお祝いして
当日は私の両親2人を含めてお祝いしましたぽってりフラワー


家族3人ではアンパンマンミュージアム
のレストランでお祝いバースデーケーキ
それはまた別記事にしますので良かったら
見てください♡


正式な誕生日フォトは今週末
撮影しに行く予定なのでまだアップ
できないんですが、自宅セルフを
去年に引き続き撮りましたカメララブラブ


今年は手抜き真顔
全部100均にしちゃいましたぺこ汗

ウォールステッカーはまー坊が
貼ったのでグチャグチャです笑い泣き
やり直すと怒るしねためいきしゃーなしそのままで。


数字の「2」のバルーンは特に活躍せず(笑)
まー坊持ってるけど2なのか分からん写り。


カメラ目線でたくさん笑ってくれたので
チャチャっと撮影できました拍手カメラ

去年とは違い歩き回るから時間かけれ
ないですしねー。


去年のはこれ↓ほぼ手作りで頑張ってたなー

まー坊は超髪の毛うすうす笑い泣き


まだテテッてくらいしか歩いてなくて
その場で立っちして はしゃいでたな~ウシシ

あの時は薄毛見慣れてたけど、今見返すとほんと
薄毛過ぎてギョギョッとなりました(笑)
髪の毛増えて良かったねーラブ



去年履いてた80のズボン達がツンツルテン
になってて、ほんと大きくなったなぁとキラキラ

身長はたぶん85センチ以上
体重はたぶん11~12キロだと思う(笑)
最近全然測ってないけどよく 身長高めー?と
聞かれるので順調に伸びてると思われるプー




ほとんどの方が1歳で作ったであろう
ピジョンの手作りケーキを
私は2歳で作りましたニヤニヤバースデーケーキ今更感
しかも赤ちゃん本舗の1歳のお誕生日会で
プレゼントに入ってた粗品のケーキキット


よく1歳のお誕生日記事で見掛ける
ケーキですよね(笑)
内容もまさにそれで、クリームはベビーダノン₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
まだ生クリームとかケーキケーキしたのは
あげてないんですよね。


ケーキ登場に、「わぁ~!キラキラ
「ケーキ!ケーキ!」とテンション上がって
ましたガーベラ

まー坊、上手にロウソクの火をフー拍手キラキラ

フーにハマッて、食べながらも
「ブー!ブー!」ってロウソクを要求。
2、3回やってましたニヤニヤ
ノンタンの誕生日の絵本を借りてきて予習して
いたのでケーキとロウソク嬉しそうでした♡



当日のファッションは
完全に私の好みに!デレデレラブラブ


お坊っちゃま風、王子さま風なのが
大好きなんですよね~デレデレ超庶民だがね←
白のハイソックスに旦那は微妙そうでしたがね。
いやいやこれが可愛いんだよ。


今年は神戸の梅の花でみんなでご飯ガーベラ
ほんとは去年と同じオークラが良かったん
だけども~。。お高いのよねーほろり


今まで予約が取れたことなかった
海の見える広い個室が空いててラッキー
でした星
神戸の景色&海が見えてまー坊も嬉しそうでした♡


お子さま御膳に「わぁ~~♡」と
喜ぶまー坊が可愛かったデレデレラブラブ


梅の花は予約は料金設定がありますが、
美味しいし優しい料理だし元町店は雰囲気も
いいしなかなかオススメです♡
ただお子様イスはありません※うちは持ち込み※



両親宅でプレゼントを開封~プレゼント
前回ブログで紹介してたニューブロックです♡

旦那がまぢでブロックの発想力すごくて。
発想とか創造力ないと思ってたからビビッた(笑)←

色んなモノをスイスイ作ってくれて。
旦那の作品で遊んで楽しみました流れ星
翌日から息子も自分で線路とか作りだしました♡


1日ご機嫌で楽しんでくれて
私も家族みんなも嬉しい1日でしたハート


まー坊、
誕生日おめでとうラブラブキラキラ


今日まで元気でいてくれてありがとう♡


2歳まで育児をやってみて、
ほんとにほんとに人を育てることの
大変さ、重さ、を日々増して感じます。

1歳になった時の気持ちよりも
重さ・責任みたいな…そんなのが
自分の中で大きくなりました。

悩みながらも「赤ちゃん」ってことを
楽しみながらワイワイ過ごしていた
0歳~1歳とは違うなぁと。

なんか、月齢を重ねるにつれて
「できないといけないこと」が
どんどん増えてきて、
壁というか…ハードルがどんどん
高くなっていく。不安。
小さな日々の成長は嬉しいけれど、
それよりも、「あ、まだこれ出来ない
大丈夫かなぁ…」の心配ばかりする自分。
2歳になるのも複雑な気持ちもあった。
そんな自分が嫌。。

"この月齢ではこれできる"みたいな表示、
基準、なくして欲しい(笑)
自分が気にしなければいいだけなんだけど。


正直
育児楽しい?と聞かれたら
楽しくはない。必死。

しかり方や伝え方、毎日悩む。


数日だけど、病みすぎて
息子の写真を全然撮らなくなった時期が
ありました。
可愛いと思えない時も。。。

だから私は育児には向いてないというか、
ほんとキャパがないなと思う。


でも息子は私にとって絶対に失いたくない
欠けがえのない存在。
可愛いと思えない瞬間もあるけど
世界で一番大好きで一番愛しい。

私のことを「かかー!かかー!」
「ぎゅーっ」ってギューしてくれる
息子がだいだい大好き。

これからも全力で向き合っていきたい
と思う!



これから息子はどんな風に成長していく
んだろう。

お母さん2歳。
もう少し気持ちに余裕をもてるように
なりたいな。



なんだかちょっと暗い感じも出して
しまったので…
春に撮ってもらった明るいファミリー
フォトをカメラ

ブログを書いてないお休み期間に撮ってたので
記事にしてなかったんですよね花

桜がたくさんガーベラすごく明るい雰囲気で
大好きな写真達ですラブラブ
自己満で数枚だけ載せちゃいます(ง `ω´)ง 


まー坊1歳4ヶ月の頃ハート
私が背景をぼかし加工てますが、ほんとはもっと
ハッキリ桜満開でとっても綺麗な写真です♡


このカメラマンさんは1歳の家族写真
を撮ってもらった方ですニコニコ

こうやって見てると2歳もまたお願いした
くなってきたなぁデレデレキラキラ
今回は別のスタジオフォトを予約してるんですよね。



あ~~ハートハートハート
かわい過ぎる~~酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


これからもたくさん笑ってねハートキラキラ



次回につづくープレゼントキラキラ