こんばんはガーベラ


ポツポツ更新ですが、読んでくださり
ありがとうございますハート乙女のトキメキ


ブログの書き方が毎回忘れて打ち込みに
かなり時間がかかりますあせる


自粛緩和され始めましたねうーん
うちはまだ解除とはならない県ですが、
幼稚園は来月からは始まりそうかなぁと
思っています桜


超短縮バージョンの入園式のみであとは
ずっとお休みだったので実感もあまりない
です、、あせる

ちなみに入園式は私のスモックを着ましたデレデレラブラブ
私と息子は同じ幼稚園で、まさかのこの春まで同じスモックのデザインでした!
うちの母がすごく綺麗な状態で保管してくれていたので、新品のようにキレイ!ぽってりフラワー拍手

工場が閉鎖した関係でこの春からスモックが
変わってしまいましたが、お下がりがある子は
それで良いとのことなので、うちは新品も1枚
購入してお下がりと併用します桜
私のスモックが約30年近くぶりに我が子が
着ている。感慨深いですキラキラお願い
入園式の写真やスモック等は完璧身バレなので
アップ出来ないのが残念( ;  ; )



まー坊は3歳6ヶ月になりましたふんわり風船星
自粛で身体測定がセンター等で出来ないので
不明ですが、
だいたい100センチくらい
16キロくらいかな?バレエと思いますニコニコルンルン


2歳半過ぎからキックバイク
乗ってきましたが、最近脚を上げて乗って
いる場面が多々あったので
自転車デビューさせてみようかなぁと
フツフツと気持ちがわいてきまして、
GWに自転車デビューしました!!デレデレ


変身バイクという自転車なんですが、
大きさ的にはキックバイク(ストライダー)を
ひと回り大きく、しっかりした作りにした
感じですニコニコ
キックバイクから始められて、あとから
ペダルを付け足せる仕組みなので、
これからキックバイク(ストライダー)を
購入しようと考えてる方にはかなり
オススメですラブラブ



初めは芝生で練習始めたんですが、
安定も悪くすぐに乗れなくてグズグズ言う。
→パパに怒られる→泣いて拒否
でグダグダになってたんですが、
気分を変える為に公園に移動したところ
お友達を発見して急に元気になったのか
すぐに乗れるようになりました!キラキラ

あまり煩く言わずに距離を少しおいて
自由にさせてあげた方が自分で工夫して
ペダルを漕いでマスター出来たようです流れ星

ちなみにまー坊は三輪車は上手くこげなかったん
です。そんな子でもこれはこぎやすいみたいです♡


30分くらいでわりとスイスイこげるように
なっててビックリびっくり

コマ(補助輪付き)の自転車を買おうかと
迷いましたが、まだ3歳だと小さめインチの
自転車でも重いし身体に対して大きいしで
ずっとコマ付きのままになりそうだなぁと
思ったんです。いざコマ外す時苦労しそうだし。
あと、まー坊は道の端っこや鉄板の上など
わりとガタガタややこしい所を走りたがる
のでコマ付きの自転車だと小回りが効かないし
お友達はみんなキックバイクなので
遊ぶ際にきっと邪魔になる!

ストライダーに近いものでペダル付きが
欲しい!となり検索したところ、
良さそうな「変身バイク」を見つけましたラブ

ネットでは売り切れで、コロナの影響もあり
入荷未定だそうです。取り扱い店舗がかなり
限られているし品薄なのにラスト一体に
出会えてラッキーでしたお願いイエローハーツ
NEWバージョンタイプはネットでも買えそうでした⭐︎
更にいいお値段でしたが( ̄∇ ̄)


ちなみにサドルもハンドルも伸びるので
3歳〜6歳までしっかり使える大きさに変身
可能ですOK音符


↑キックバイクはかなり飛ばして乗ってましたうーんこれでバランスを鍛えた感じですね。

まー坊は普通の自転車だと絶対コマ付きの
ままダラダラ年長さん、小学生くらいまで
いきそうなタイプだと思ってたので
今後の自転車練習がないかと思うと
嬉しいですラブラブラブ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



自粛中はだいたい
公園か自宅でワークとかピアノとか
して過ごしていますハート


コストコで学研の三冊セットを鉛筆お得でした♡


3歳用とか時計学習とかと迷いましたが
なんとなく4歳用にしてみましたニコニコ


めーっちゃハマってずーーっとやってますキョロキョロ


3歳用を見てないので分かりませんが、
こちらはひらがなが読めないと解けない
問題ばかりでした。

まー坊はひらがな問題、かず問題、迷路
にした問題が得意でテンション上がって
ますウインク

苦手というかなかなか難しいのは
2枚の絵の間違い探し鉛筆

4歳仕様なのになかなか細かい!笑
大人の私でもマジマジ見て頑張って
見つけるレベルあせる


あと問題の出し方というか聞き方というか、、
やはり4歳用だからなのかちょっと難しい
ところも。そういう時はまー坊には
分かりやすい言い回しで出題してあげます。


正座が好きなのか2歳くらいからだったかな?
よくやってますニコ
なんかめっちゃ勉強熱心みたいに見えて
面白い♡笑

知育系が好きなのは誰に似たのか、、笑
このまま勉強好きになってくれたらなぁ真顔


時計もなんとなくなら分かってきたような...
何時ピッタリ付近とか何時半とかなら
当てれるようになってきたので
時計も今後分かりやすい教材に出会えたら
教えようかなと思っていますニコニコ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



私は最近セルフネイルにハマっています手乙女のトキメキ

元々好きなのでたまにブログにもあげてましたが、最近より丁寧に仕上げたくてぽってり苺

自粛中になって、セルフ出来て良かった!!♡
って思いました爆笑
サロンにも行けないですもんねあせる


最後のは実際はもう少しマーブルというか
チークネイルにしていますニコニコ
紫陽花とか藤の花のイメージですバレエ


お出掛け出来ないしこういう所で
気分を上げないとちゅーラブラブ




まー坊の水着がパツパツだったので
新調しましたハート
ワンピースタイプの着せてたんですが
トイレしにくいので卒業です( ;  ; )さみしい


夏にプール行けるのかなぁ、、
たぶん閉鎖ですよね〜。。
幼稚園もプールないよなぁ。。


うちでセルフプールしたいと思いますニコニコラブラブ


ではでは♡