ハンドクラフト工房&コミュニティスペース・グランパファクトリーは入り口部分が手作り品のボックスショップ。


その奥が12畳ほどのフリースペースになっています。












このフリースペースで様々な講習やレッスン、イベントを行ってきましたが、














年に二回のペースで開催しているのが手作り展・グランパパーティです。











毎回20数名の作家さんが参加。



正確に数えた訳ではありませんが、それぞれ魅力的なオリジナルティのある完成度の高い作品たちのおかげで、今まで来場して下さった方は述べ1000人を越していると思います。





昨年は<aルーム>というアトリエルームがある素敵なマンション”ザハウス港北綱島”さんのモデルルームに呼んでいただき、<出張グランパパーティ>をやらせて貰いました。





GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて

出張グランパパーティの様子(aルーム通信より)





GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて
 

体験講習会も(aルーム通信より)







GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて



逆にグランパ前にaルームさんのイベントがやってきての<出張マルシェ>では産直野菜や天然酵母パン、手作りジャム、絵本の販売も。花びら入りのお花のジャムもありました。(aルーム通信より)





そして、今年の春に行われた7回目のグランパパーティは子育て支援応援サイト<リトルママ>さんに紹介していただきました。




グランパパーティ7紹介記事


 http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201106/12874/




グランパファクトリー紹介記事 


http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_spot/201105/12778/



(※現在はリンク先のサイトは終了しているそうです。)




たくさんのママ仲間や応援してくれるパパたち、一緒にグランパを楽しんでくれる子供たち、その他多くの暖かい応援に包まれて4年目を迎えることが出来ました。みなさま、改めて本当にありがとうございました!!




感謝の気持ちを忘れずにグランパファクトリー/セカンドシーズンも楽しんでいきたいと思います。




もし、グランパのお近くにお住まいで 「気になるけどあそこはなあに?」 と思っていた方がいらっしゃいましたら、気軽に覗いてくださいね。


グランパファクトリーはこんなところ(ファーストシーズン概略も見てみてください。)です ^0^






ボックスショップは <手作りマルシェ・デイリーグランパ>と称して




月曜日~水曜日 11:00~17:00 (月曜日は15:30まで。木曜日&金曜日不定期。8/15~17夏季休暇)


でオープンしています。




自宅使いはもちろん、ちょっとしたプレゼントやおみやげにも重宝する手作り雑貨が並んでいます。




眺めるだけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!




作品画像も順次アップしていきますね。



※現在は開催しておりません。




GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて-お出迎え





GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて





次回グランパパーティ8は10月開催予定です。




GP8の模様をアップするまでにいい写真をとれるように練習しなきゃっ。






GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて-カウンターもおめかし





では、また。




グランパファクトリーでのイベント・レッスン・お教室などの様子はこちらからご覧ください。






ポチッとお願い♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村