GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて



これまでのGFの足跡をご紹介。一度にはアップできませんが少しづつ綴っていきたいと思います。




グランパファクトリーの第一歩はママたちと子供達でのペンキ塗りからはじまりました。




2007年秋のはじめ。


長年使い込まれたジイジの町工場の鉄パイプを曲げる機械をみんなで塗り塗り。


子供達は初めてのペンキ塗りに大興奮!!
ママたちのストレス解消にもなったりして。笑。



顔や髪の毛にペンキをつけながら楽しそうにペンキを塗る子供達の姿にその出来栄えには目をつむることも・・・。

傍らには一心不乱に刷毛を動かし続けるママの姿も。


7組の母子でのペンキ塗り。
グランパファクトリーの歴史はここからスタート。


ジイジのことが大好きだった娘。

彼女にとってジイジの町工場だったスペースが

グランパファクトリーとなりました。




〜〜*〜〜続く〜〜*〜〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村