これまでのGFの足跡をご紹介。一度にはアップできませんが少しづつ綴っていきたいと思います。



2008年5月22・23日。グランパファクトリーではプチエステを楽しむイベントをご紹介限定で行いました。
小さな子供連れではもちろん、幼稚園等に通う子を持つママたちが時間とお金をかけてエステに通うのは結構大変。(もちろんそうでない方もいらっしゃるでしょうが。。)
ということで。
ホンマもんのエステティックとはいかないものの、”プチエステ”(もちろんプチ価格)を楽しむイベント開催となりました。

まずは、メイクを落としてイオンスチーマーを浴び(これだけでもかなりいい気持ち!)、その後クールパターという器具でお肌を冷やす。
圧巻だったのは次に行った超音波リフトアップ!!!!器具の丸い金属面にジェルを塗り、顔を下から上へアップ!アップ!!顔の片側を終えたところで鏡を見ると・・・・・・え~~~~~!?!?!確実にフェイスラインが違う!いや、違いすぎる!!
驚きを心に収めたところでもう片側の顔をアップ!アップ!!
覗き込んだ鏡の中の私。頬はすっきり、お目目くっきり。
そういえば、何年か前はこういう顎だったなあ・・・(尖がってたもん。)
そうそう重力には勝てないだろうから、時々のマシン頼りと顔の筋トレは必要だろうけど、デモデモ今のところはまだ効果はバッチリです!!

フェイスに続きハンドエステ。
パラフィンパックに包まれた両手はまるで蝋人形になった気分。ビニールカバーと布カバーを重ねて待つこと数分。蝋人形の殻を脱いだお手手はしっとりスベスベ。
その後のジェルネイルでは甘皮処理した爪にネイルとスワロフスキーの小さな石をあしらって。
ネイルサロンに行ってプロに施術してもらうほどには長持ちはしないだろうけど、それでも充分優雅な気分は楽しめます。
爪ひとつ、ちょっと手間をかけてお洒落するだけで、ゆったりとした優しい気持ちまで生まれてくるから不思議です。
(注:パラフィンパック直後のジェルネイルは剥がれ易くなることもあるそうです。)

そして最後は最新最上位機種のマッサージチェアで肩から腰から手から足まで極楽気分。
毎日毎日、家事子育てを中心とした日常に、ほんの二時間のリラックスタイム。
自分を労わって、可愛がってあげるこんな時間も大切なひと時だと思うのです。 

コミュニティスペース&ハンドクラフト工房”グランパファクトリー”はこんな使い方もしています。 (K・H)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村