GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて




八月も半ば。

夏休みも大詰めだけど、今日も子供たちは元気いっぱい音譜ママたちの体力は・・・爆弾



グランパのフリースペースではお盆休みを挟んで約二週間ぶりに<タイ式ヨガ・ルーシーダットン>のレッスン。

自己整体で自分の身体を整えましょうというヨガ・ルーシーダットン。

みんな今日もいい汗かいてましたっアップ




グランパでルーシーダットンのレッスンをはじめて約3年。

レッスン開始当初から参加しているママも、はじめて数ヶ月のママも、インストラクターの先生の優しく厳しい指導のもと、”体作り”頑張ってます。

運動することはいいことだとわかっちゃいるけど、ママ生活もベテランになって年齢を重ねてくるとついつい楽なほうへ楽なほうへとベクトルがむいてしまいがち・・・・(ですよね?私だけ?)


そんな中、みんなと一緒のレッスンは頑張る気持ちをUPテンションさせてくれる特効薬。

一人じゃやらない苦しい動きもみんなと一緒なら頑張るしかないもんね~。


一時間のレッスン、確かに苦しい時間もあるけど、終わった後に感じるスッキリ感は最高びっくりマーク

うまく言えませんが、自分の身体を動かしながら調整していくうちに心も落ち着いて開放されてくる感じです。


同行の子供たちもママの傍らで一緒に身体を動かしたりして。

それが幼児だったりするとこれがまたメチャ可愛いラブラブ

インストラクターの先生もまた幼稚園児を持つママさんで、子連れレッスンにとっても協力的。


忙しい毎日、慌しく過ぎていく時間の中で髪振り乱しての家事と育児。

そんな日々でも自分で自分をずっと好きでいられるように。

ちょっとした自分磨きの時間を大切にしていきたいなあと思うのです。



ポチッとお願いm(_ _ )m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村