ハンドクラフト工房&コミュニティスペース・グランパファクトリー毎年恒例の夏休みキッズアレンジバラ


子供たちが大好きなブリザーブド&ドライフラワーインストラクターのmiwako先生に教えてもらいながら、それぞれ素敵な作品が出来上がりました。

miwako先生も小学校1年生の娘さんを持つ素敵なママさんです。(ちょっと呑兵衛べぇぇ




GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて

ブリザーブドのバラもこんなにたくさんの色の中からチョイス。
みんな何色が好きかな?



GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて

他の花材も豊富に用意してくれる優しい先生。
みんなお好みで選びます。


GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて

どんな作品が出来るかなぁ目



GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて


写真撮るよ~って言ったらこっちを向いてくれました。





今回は年長さんから小学校6年生までの子供たちが参加してくれました。


アレンジ経験のあるお子さんもいるのですが、今年はなんだかみんな大人っぽい仕上がりでmiwako先生も私もちょっとビックリにこ


子供たちは親が思っているよりも確実に成長しているようです。



大人顔負けの素敵な作品に仕上がりました。





GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて


GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて



GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて



GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて


GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて



GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて


GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて



GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて




GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて

最後にはこんな素敵な講習シートも。
このまま自由課題に提出できるねアップ




GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて



GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて


GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて




GRANPAFACTORY secondseason /風に吹かれて

私たちはみんな一緒に撮って~ハート





ゲリラ雷雨に襲われて急遽出席出来なくなった子にも希望を聞いて好みのキットを作成してくれました



2011夏休みキッズアレンジバラ


材料費・講習費・場所代全て込みで1500えん


また来年ご案内できる日を楽しみにしています。




ポチッとよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村