おうち起業プランナー花村きみよです。


特技や経験を活かしたおうち起業で

ライブバランスを整えながら活躍したい

アラフィフ女性にむけて


理想のお客さまに出逢い選んでもらうため

ブログ作りのテクニックと

自分らしく活躍するための心の土台作り

=マインドワーク®︎について発信しています。




人生グラフって書いたことある?



自分のリソースを探したり
コンセプトや理念の元をみつけるために
自分史を振り返ってみましょう
というワーク
やったことある人も多いでのは?


私のザックリバージョンはこんな感じ。




ある時こんなことを言った方がいらっしゃったんです


私の人生なんて特に大きな事件もなくて
大きな病気をしたことがあるわけでもないし
貧乏でも裕福でもない中流家庭で育って
平均的な学校に通って平均点で卒業して
そこそこの会社に就職して
振り返ってみてもつくづく平凡で
あぁ、ほんとに面白みがない人生だって
再確認するだけで何も見つからない
こんなことする意味あるのかなぁ




確かに
出来事だけのの羅列を振り返ると
そういうこともあるかもしれない
でもさ
その時その時の感情を振り返ってみたら?
感動した小さな出来事
はじめて胸が苦しくなったあの日
頑張りきれなかった悔しさや
失敗から立ち直れた大事なひとこと
さらっと振り返ったら
大したことないようにしか見えない出来事の影に
今のあなたを作っている
これからのあなたを輝かせる
大切なかけらが埋もれているかもよ





自分では気付いてていないだけかもしれない

心の奥深くに閉じ込めたまま忘れてるのかもしれない

思い出すことがちょっと下手っぴになってるのかもしれない



誰にだって自分にしかない
魅力や経験は絶対あるって私は思うから


ここでそんな話もしていくね♡




ライン公式アカウントでは、レッスン・イベント情報や、自分らしく人生を歩く方法、花村的編み物の楽しみ方などを配信しています。

ぜひお友だちになってくださいね。


 




星おすすめ


✔︎自分の可能性を信じ

✔︎家族にも応援されて

✔︎笑顔溢れる暮らしの中で

✔︎なりたい自分を実現したい

そんなあなたとの出逢いを楽しみにしています。