再び(笑)・・・明治神宮&靖國神社参拝 | Private Vision †

Private Vision †

小さなことでもいい。
自分の夢→
プライベート・ビジョンを
発信し続けるだけでも
世界は変わる…かも(笑)
キーワードは「自由」「平和」「進歩」

ふとした用事で、
今日は有休とって原宿に行くことに。

原宿といえば、この前、明治神宮で
行けなかった場所に行こうと。
んでどうせ都心に出るなら
この前あんまり見れなかった、
靖國神社の資料館に行こうと。

ということで、正月に行ったばかりの
明治神宮→靖國神社のはしご
再び・・・・・

そしたら同じく原宿に行くことになった
会社の先輩がついてきた。

今回初登場!(笑) のんたん。
のんたんは、昔からお世話になっている
大先輩なのだが
今は俺の部下という(笑)
ややこしい関係になっている。

会社のことは機密だから
書くのを控えていたけど
「どうせ誰も見てないでしょ。」
という、のんたんのきつ~い一言により
ブログに登場させることにした(笑)

いつも
「雄ちゃんのブログは、
   何書かれてるか怖くて見れない。」
とか言われるもんで、倍返しだ!

まずは明治神宮。
さすがに16日ともなると
人影はまばら。
表参道もこの状態↓
 

今度はゆっくり参拝できた。
「おねがいごと」まで書きました(笑)
 


で、この前行きそびれたのは
「加藤清正の井戸」
話題のパワースポットらしい。

実はユミッキー(嫁)が行きたいと
言っていた場所なのだが
のんたんも行くのを聞いて
「じゃあ行くのやめる」の一言(涙)

ユミッキーも会社にいたので
のんたんとは知り合いなのだ。
2人は犬猿の仲だったのか(笑)

で結局、清正の井戸に行くには
500円払わないといけないらしく
アホかということで断念。
 
 
清正の井戸 を携帯の待受画面にすると
運気が上がるとか、下がるとか・・・(笑)
ちなみに、こんな感じらしい↓
 
 

原宿での用事は早々に済ませて(笑)
次の目的地、靖國神社行く前に腹ごしらえ。
原宿で牛骨ラーメンを食べた。
 
 
焼豚のほかに、ローストビーフが入ってる!
味はまあよかったけど、量が少なっ!
のんたんは、真っ昼間から酒飲んでた(笑)

本命の靖國神社に着いたのは
昼過ぎだった。
再び資料館の「遊就館」へ
まず入場前で、零戦をじっくりと。
 

例の120分コースを、3時間以上見たが
それでも見きれず閉館(涙)
特攻機「桜花」、人間魚雷「回天」のほかに
特攻艇「震洋」 を発見。
これは全く戦果をあげられなかったとか。
人間を消耗品のように扱うなっ!
 

のんたんは、俺とは感性が違うので
お互い見るところが全然違って
面白かった。

2人で考え方の違いとか
いろいろ話したけど
全然書ききれましぇん!(涙)
こんな感じで、俺にとっては
充実した1日でした。