テーマは春に向けてイメチェン☆
イメージはフワフワ☆
そして、バッサリきりたい!

……(゚o゚;;
こんなアバウトな内容で開始しました^_^;

カウンセリングではなるべく【なりたい雰囲気】を教えてもらうようにしてます(^^)
{5B39FB79-D98B-43CE-AA5E-906AB149D465}

まずは、ある程度の長さをカットして、カラーからスタート☆
カラーは最初の段階で色味や明るさを決めてから始めるので、その時点でどんな感じになるのかは理解していただいてます☆
そして…イメージは…

……ピンクっぽく^_^;
これまたアバウトな感じでしたね^_^;
YJは聞きました(^^)
何故ピンクっぽくしたいの??

ヘアを創る上で、まずお客様のイメージを聞かせてもらって、基本的には僕からの提案をさせていただきます。
今回は全体的にイメージが柔らかくフワフワした感じが良さそうだったので、カラーはピンク系にベージュ系をプラスした色を提案しました☆

こんな色味だよーってのを何パターンかみてもらい気に入ってもらったところで、いざ!!カラーリング☆


カラーはイルミナカラー☆✌︎
コーラルとヌードを3:1で☆
僕はほとんどの確率でカラーをしながらカットのカウンセリングもしながらお互いのイメージを共有しながら形にしていきます(^^)ライフスタイルだったりをちょこちょこ教えてもらいます☆

なので、完成形がカラーの時点でお客様も明確に想像できるので、そこからはありがたいことにお任せをしていただけているって感じです☆
カット中はもちろん!物凄く真剣ですが、物凄くお話というかおしゃべりをしてますね^_^;
2人の頭の中でヘアスタイルが既にできあがっているので、あーでもないこーでもない内容で盛り上がってますね^_^;

そして、完成!!!!!
もちろん、すごく喜んでいただきました(≧∇≦)
{AA24098D-DE06-4557-AF90-CFDD4A8BADAE}
その都度、【なりたい雰囲気】が変わるってのもあるけど、いつまでにあーなりたいとか、いつかはバッサリきりたいとか、お客様の近い将来や今、来年、3年後、まだその先に向けての【なりたい雰囲気】をこれからも共有してヘアスタイルを創っていきます(^^)

そういうお話をしていると何だかワクワクしてきますよね(^^)
全てはお客様の笑顔&ハッピーのために☆
今年はその中にLOVEをプラスしていけるように精一杯、努めていきます(^^)☆