暑すぎて身体中の水分が蒸発して干物になりそうな毎日を楽しく過ごしてます(^^)


「自分の願望は、あらゆる犠牲を払い、自分の力で実現させるものだ。他人から与えられるものではない。」      by   碇ゲンドウ


僕達の仕事ってある意味で24時間勤務みたいなもので、プライベートな時間や趣味なんかも含めて時間を費やすこともあるわけで、実際のところそれでも時間が足りなかったりそこは仕事とプライベートでわけたかったり、息抜きや気分転換も必要なわけで、賛否両論、どちらも間違いではないけれども…!!

まぁ、やること(売上、目標、夢)なんかに向かってその日その日を達成できてるのか?

僕なんかが一丁前な口をきけないんですが、、、
例えば、物凄くお腹がすいている状態でも何か他にやるべき事、優先する事があるとします。
前文もそうなんですが、
生活の中で僕であれば、洗濯したりお皿洗ったり部屋の掃除してからご飯を食べる。というような優先をつけます。
ご飯を食べる前にしてたほうが余裕も生まれるし落ち着いて食事ができる気がします。先に食事をするとダラダラと時間をかけちゃいそうだし、後回しになってナーナーになりそうな気がします。

ご飯を食べるなとも言ってないし、優先順位は人それぞれ違います。
だからどちらが正しいとかはないと思います。

ただ、仕事になると多少、話は変わってくる部分なんじゃないかなぁって思います。

ことわざでもあるような
「仕事せざるもの食うべからず」
そうゆう【気持ち、意気込み】でって話なんです。そしたらきっと仕事に対する考えや姿勢、行動、結果が変わるんじゃないかなと^_^;


それを決めるのも自分自身なんですよね~^_^;