沖縄!瀬長島温泉3日目! | 湯女子大学 職員日誌

湯女子大学 職員日誌

「湯女子大学」は女子なら誰でも入学可能な温泉の学び舎。

日本の温泉の良さを語れる湯女子が日本を変える!

湯女子大学の様々な最新情報や活動の様子、職員の研究日誌など書き綴っていきます。

3日目!




海にきたーーー!


右側の橋をわたって古宇利島へ。

海の真上を車で走るのですっっごい気持ちいいです。

夏だとウニ丼が有名らしいのですが冬は島の中をぐるぐる散歩。


そして金武町へタコスを食べに!



この”タコライスチーズ野菜”ってゆーのがスタンダードなやつ
らしいんだけど
1人前の量がハンパなくでかい!

うっかり1人ずつ頼むと食べきれない!

アメリカサイズ!


「パーラー千里」が元祖という噂で行ったものの、

”元祖!”ってどこの看板にも書いてあるんだね。


米軍基地がすぐ近くにあるので、なんとも80年代アメリカンな町でした。


その後、車を走らせ向かったのは

北谷町「ゴーディーズ」へ!

ここは昨日のメキシコ料理borrachosの店員さんが
言ってたおいしいハンバーガーのお店。

地元の人が言うから間違いない。

ジャンクフードだいすき。


車を走らせて、道の途中にバスケコートが!

海の近くの野外コートでキッズたちがバスケしてました。


いやー、こういうのいいね。


この後は読谷村に行って焼き物を買ったりのんびりドライブしてきました。



そして。

やっとたどり着いた

「瀬長島温泉」!

12月1日にオープンしたばかりの瀬長島ホテルというところに
泊まりました。

まだ1ヶ月も経っていない時期に行ったので

すっごいキレイ。

各部屋に露天風呂がついてるし

海が一望できる!


内風呂もキレイ。

露天風呂もいろんな種類があって楽しかったー

地下1000mから温泉を掘り出したもので、
泉温50度の塩化物強塩泉の高張性・弱アルカリ・高温泉。

海が近い温泉だと塩っぽい感じのお湯が多いんだと思うけど
塩ー!って感じは全然しないやさしいお湯でした。

客室もおしゃれ。

こんな部屋に住みたい。


空港の近くの温泉で、丘の上にあるのでみんな車で来る感じ。

お風呂だけでも入れるので地元の方もけっこう家族連れで来ていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海が近い(というか囲まれてる)ので

もちろん海の幸が、ね!

国際通りにほど近い「牧志公設市場」へ。


肉もさかなも、有名なブタさんの頭もいろんなものが売ってる市場。


その場で魚を選んで、2階で調理してもらって
すぐ食べれる!

・マンボウの刺身
・おじさんの唐揚げ
・なんかでっかい蟹のニンニク醤油蒸し炒めみたいなやつ

をチョイスしてそれぞれに調理してもらいました

もはや最後のはよくわかんないけど超うまかったーーー!


なんかもう温泉入って食べ歩きして、のなんだか脈絡のない旅レポで
すみません!!!!しかも最後ちょっと駆け足ですみません!


たまにはいいよね、許して!

とにかく沖縄でもすてきな温泉があったよ、ってことでひとつ!