三重・伊勢神宮! | 湯女子大学 職員日誌

湯女子大学 職員日誌

「湯女子大学」は女子なら誰でも入学可能な温泉の学び舎。

日本の温泉の良さを語れる湯女子が日本を変える!

湯女子大学の様々な最新情報や活動の様子、職員の研究日誌など書き綴っていきます。

伊勢神宮に行ってきましたーーー


{2618BCAB-924C-4827-AA47-2F70BFB5AF63:01}

△外宮▽

{AA92D361-BF26-4A22-853B-98B03EC61F70:01}


神様が通る道に白い石が敷かれてるんですが、私が行った日がそれを交換する日だったそうで。

しかも20年に1回の日だったみたい!

各町内で白い石を拾って近くの川で洗うんですって。へぇー!

私20年間使ってるものとかあるかな…。

よく物をなくす癖どうにかなんないかな、神様…!


さて朝5時に参拝を終え、お仕事を一生懸命したあとはごはん!
{1C731A9B-D9FC-40DD-972B-E4AD530E5C14:01}


伊勢神宮近くのおかげ横丁であなごごごごごごごごご天丼!それくらいながい!


そのあとは夜でも入れる日帰り温泉をめっちゃ探したらタクシーで
40分くらいのところに胡蝶蘭てホテルがあったのでいってきました!弾丸!


{8C2520A3-68B9-4230-A398-2C7BB1BD64D5:01}



今回は温泉よりも伊勢神宮寄りでしたね

なんたって神様のお引越しの年だったからね

引越しといえば私は幼稚園の頃から転校生だったので5年に1度くらいの頻度で引越しをしてました

転校生ていいよね

特別扱いされるしちやほやされるし。

転校したての時、替え歌の校歌を友達に教えられて頑張って覚えたのに全校合唱のときにだまされたのに気づいたのもいい思い出。

美術室のモナリザを女子トイレの鏡の並びにかけるいたずらしたら廊下で正座させられたのもいい思い出。



神様ー!
引越しお疲れ様ー!



まいまい