MIMC 様の

ミネラルリキッドリーファンデーション 

102ニュートラル ¥6,500(税抜) をお試しさせていただきました!

 

カラーは"101 アイボリー色白で明るめの肌用" と"102 ワントーン明るめの肌用" の2色です照れ

 

今回は開封から動画を撮影してみましたー!上手に撮れているのか自信はないのですが…(汗)

写真より分かりやすいので是非ご覧ください!





 

☆商品説明☆


水分保持力の低下と皮脂過剰、皮脂と水分バランスの崩れが原因で、乾燥しているのにべたつく現代女性のお悩み肌を、みずみずしく潤う美しい”オアシス肌”へ導くためのリキッドリーファンデーション


ゆらぎ肌が持つ負のスパイラルにアクションするみずみずしい潤いのために厳選した植物美容液エキス(白樺樹液ウォーター、アフリカンスパイダーフラワーエキス、ヨモギ葉エキス、アルニカ花エキス、アーチチョーク葉エキス)が水分と皮脂のバランスを整え、みずみずしい潤いを与え、健やかな肌状態に整えます。


ノンシリコン処方なのに、汗に強く、崩れにくい、石けんでオフできます。

肌に乗せるとファンデーションに溶け込んでいた美容液が肌の角質層へ浸透し、肌の上にはピュアなミネラルパウダーがぴったりFIXする”ミネラルシンクロ処方”。


くすみのないフレッシュな透明感のある自然なツヤ肌が完成します。

 


☆使い方☆


ワンプッシュ1回分がお顔片面の標準です。


付属のスポンジにとり、中心から外側にむかって伸ばします。


表面がさらっとするまで肌になじませます。


カバー力を出したい気になる箇所には、全体に薄く伸ばした後に、少量づつ重ねていただきますと、厚塗り感が出ず美しく仕上がります。
 


☆感想☆


こちらクッションファンデと同じような形ですがワンプッシュで1回の量が出るため衛生面で安心です。

押す強さで量の加減可能🙆


また、表面が光沢のあるタイプではなくマットなタイプでおしゃれなパッケージです!

 

肝心な使用感は、、カバー力もある程度あり、艶感が出るファンデーションだな!という印象です。

手も汚れずとっても楽!


濃いシミにはコンシーラーが必要だと思いますが、毛穴はこれだけで埋まります。

なのに厚塗り感はない優れもの!

 

この艶感を活かしたい方はパウダーを少なめにご使用ください。べたつきが嫌でしっかりお粉をしてしまうとマット肌になって艶感が失われます。しかしお粉をしないと崩れる原因になるため調整することがポイントです。

 

色に関しては、私は普段ファンデーションの中で1番または2番目に明るいカラーを購入しますが102で丁度首と同じ色だったため、101は少し白いかもしれません。

ただ、普段は首より顔の色に合わせた明るい色にしているので、正直どちらもいける(笑)


もし、明るすぎる・暗すぎるという方がいらっしゃったら是非お勧めしたいのが

ファンデーションを頬から横一直線にしか付けない方法です。


ほかの部位にファンデーションを塗らないという意味ではなく、パフにファンデーションを付けたら頬から横一直線につけます。


その後他の個所に広げて肌色を均一にしていく方法です。

正直頬や目の周り以外肌をカバーする必要はないので余ったファンデーションで十分なのです!

 

しかも、首と顔との境目の色をあいまいにしてくれる効果もあるため白浮きしません。

 

私は普段からこの塗り方をしています^^ナチュラル肌を目指している方にとってもお勧めですー!

 

 

私事ですが、最近クッションファンデーションを購入しようと色々調べておりました。そんなときにこの製品をみつけることができクッションファンデーションより良いものに出会えてとても運が良かったです。

 

 

 この度は御縁をいただきありがとうございました!


https://dai2koho.net/

 

100・60.gif