株式会社レミントン様よりBOTANIRICHを使用させていただきました。




 

【商品説明】

足裏に貼って寝るだけの簡単ケア。医療機器認証を取得しており磁気の力で血行改善します。

ウッドビネガー、バンブービネガー、ビワ、ドクダミの植物成分配合。

 

【使用方法】

寝る前に足のうらなどに貼って、朝起きたときに剥がしてください。

シートに出た汗などはウェットティッシュ等で拭いてください。

 

【使用上の注意】

ペースメーカーをお使いの方は使用を控えてください。シートを貼ったまま歩きまわらないでください。周囲を汚したり、すべって転等する場合がございますので、十分にご注意ください。傷口には直接張らないでください。使用中に以上を感じた場合は、直ちに使用を中止してください。

 

【感想】

以前からこういう商品は知っていたものの今回初めて使用させていただきました。

写真でよくある朝起きたらドロドロの液体が…なんてかなり半信半疑でしたが、実際朝起きたら本当に水分をたくさん含んでドロドロでした。足の汗だけでもこんなにかいているんだなと実感。

足裏に貼って寝るだけでこだわりの天然成分と磁気により、足裏がジンジン温まり、血行が良くなって冷えやむくみが改善される商品とのことです。さらに血行が良くなることで寝付きも良くなる一石二鳥♪

 

製品は片側がアルミの薬剤(最初はカサカサ)を固定シートに貼りつけそのまま足の裏に貼りつける単純なものです。







足の裏は強いので長時間の固定シートを貼ってもかゆみが起こるということはありませんでした。

しかしボディクリームを塗ってしまうと朝まで粘着力が持たないかもしれませんのでご注意頂けたらと思います。

私が歩いてしまったせいがあるのかもしれませんが、足の裏に色が移ってしまうため、絶対濡れティッシュは用意した方が良いです!

濡れティッシュで拭く作業は忙しい朝に面倒かと思いますが、いざやってみると剥がし状態チェックも楽しくできますよ♪

 

さて、肝心の効果は…?

私はデスクワークなので夕方にはむくみでパンパンです。気持ちの問題も否定できませんがこちらを使用してみてふくらはぎがすっきりした気がします。

ふとももまでの効果はありませんがふくらはぎのむくみが気になる方には試す価値があると思います。

継続して使用することをおすすめしますが、せめて週3回使用すると違うかな。という感想です。

 

気になる方は是非試してみてください♪

 

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-