MiMC/エムアイエムシー

ミネラルクリーミーファンデーション 102&エッセンスハーブバームクリームをお試しさせていただきました!


ミネラルクリーミーファンデーション





水を一滴も使用しないΣ( ºωº )

濃縮美容液にナチュラルミネラルパウダーをとけこませた、奥から明るい肌を作るクリームファンデーション



エッセンスハーブバームクリーム




秋冬限定!
夏は乾燥しやすい目元、口元の保湿ケアとして。冬は顔全体に薄くのばして、厳しい乾燥から肌をガードします。
人工的なポリマーや界面活性剤を一切使わず、ナチュラルな美肌成分で作られているスキンケアです。



今回この2点を試させていただきました。
私は普段のメイクは某カバー力抜群と名高いデパコスのバーム状ファンデーションを使用しております。

こちらと比較しまして、
某デパコスはカバー力抜群な反面油分が多いため、量を付けすぎるとテカテカ、厚化粧、ヨレやすいというマイナスポイントがあります。

対してMiMCは、
バームが固めですが、その分ファンデーションをパフに取りにくい→付けすぎ防止効果
付けすぎを防止できたことにより厚塗り回避
これが1番初めに感じたことです。
カバー力はまずまずといったところで濃いシミやニキビ跡にはコンシーラーが必要になるかと思いますが、毛穴を隠せるカバー力はあります。
また、油分ではなく艶がでますので肌が非常に綺麗で若々しくなります!
これは本当に驚き!!!

また、これからの季節乾燥による粉ふきなどが気になりますが、同ブランドのエッセンスハーブバームクリームを使用すると粉ふき、ファンデーション浮きを回避出来ます✨

こちらも固めのバームなので塗りすぎず、8gですが、長く使えます。
無色無臭ですが、今ならバラの香り付きが購入できます。

ファンデーションが浮かないヨレないのに乾かない、冬の必須アイテムとなりました。

ファンデーションのみ、ファンデーション+エッセンスハーブバームを使用の両方を試してみましたが、塗りすぎが無いこともありヨレないです!!

夏に使用しても重くないため一年中使用できる優秀コスメだと思います!

ネットだけでなく@コスメストアなどで購入出来るので安心😊

仕上がりのツヤ感のトリコになってしまい、これからMiMCにファンデーションを切り替えようと本気で思いました。

価格はデパコス並ではありますが、肌にも優しいのでぜひ使ってみてください♪


target="_blank">100・60.gif