皆様こんにちは!
寒い日が続いてますね~…原付移動が辛いです……。

最近メガネをしていても見えにくいことが多かったので、新しいのを買いに行ってきました!

くらゆかぶろぐ。

zoffのZH01023 54 B-1Aです。
検眼してもらったら裸眼が0.1で、今までのメガネをかけた状態で0.3。
どうりで見えない訳だー!

何回かメガネを買い替えていたのですが検眼が面倒で、手持ちのメガネと同じ度数にしてもらっていたんです。
面倒くさがらないでやらないとダメですね!

1dayのコンタクトは持ってるんですが、入れるのに30分掛かってしまうのであんまり使ってません!
レーシックした方が良いのかなあ。された方いらっしゃいますか?


くらゆかぶろぐ。

長かった浪人生活もあと3週間で終わりです。
毎日何冊も過去問を持ち運んでいる所為で、肩こりが辛い(´;ω;`)

入試日が近づいてくるのが不安で勉強してると発狂しそうになります。
泣いてる時間があったら少しでも勉強しなきゃいけないのに。

浪人してまで大学へ行こうとした理由は「もっと勉強したい!」と思ったからじゃなくて、
小中高、とあんまり勉強してなくてバカにされたりしていたので「見返したい!」と思ったからなのです。
あんまり良い志望動機では無いですね……。

でも、倫理を勉強して哲学に興味を持ったので大学でもっと学べたら面白いかな~とは思うようになりました。

自分の為にも、両親の為にも、応援して下さってる方々の為にも合格しないと!
頂いたメッセージとかコメントは、心が折れそうになった時に読み返しています。
本当に励みになります!

来週からは一般入試ラッシュが始まるので、体調に気をつけて全力を出し切ります!
受験生の皆様頑張りましょうね!