皆様こんばんは、倉持由香です。
先月末のハワイ挙式&ハネムーンレポ、挙式当日編です☺️



当日は朝5:00起き!ホテルの朝食とかは食べてる余裕が無いので前日に軽食を買っておくのが良さそうです。コンビニが空いてなかったので、夫がマックまで行って買ってきてくれました。







歯磨き粉と洗顔フォームを間違えるミスをやらかしてました。確かに言われてみると歯磨き粉っぽいデザイン。。。



メイクさんは日本人の方だったので、いつもと同じように「アイシャドウはブラウン系、チークはサーモンピンク系でお願いします〜」と伝えさせて頂いて、普段っぽいメイクになりました👍

私はイエベ顔なので、青みピンクとかだと浮いてしまって似合わないのです。。
自分に似合う色味を日本でチェックしておいて、きちんとメイクさんに伝えるのが大事です!


まずは東海岸ビーチフォトへ向かいます!

ビーチスタイルは生花の花冠、ネイビーのサッシュベルトを着けてヘアスタイルはダウン。

夫のベストやハーフパンツは楽天で揃えました!スニーカーはいつも履いてるスタンスミスのグリーンを新調。

Twitterでコナン君みたいと言われてましたw



生まれてはじめてのリムジン移動。。。





「ビーチでお姫様抱っこ」するという目標があったので、やろうと試みたものの「あっ、これは絶対無理だ」と感じたので諦めました😭

リングフィットで足腰鍛えていたはずなのにおかしいなあ。。。腕力が大事なのかなあ。。

仕方なく高い高い(そんなに高くない)ショットに切り替えて撮影しました。


ビーチフォトが終わったら部屋に戻って挙式スタイルにチェンジです。



ブライダルシューズはバイマで購入した『バッジェリーミシュカ』のビジューパンプスにしました。キラッキラで可愛い!



ブライダルネイルは夫のお姉さんにやって頂いたレースネイル✨



憧れだったモアナサーフライダーの大階段でのファーストレディーフォト!この写真が撮りたかったからドレスは裾のレースが可愛いタイプにしたのです👍

モアナはどこを撮っても絵になる美しさ……!
お姫様気分にさせてくれます!



携帯を預けておいたらプランナーさんがオフショットをたくさん撮影してくださいました🙇‍♀️



チャペル内。扉を開けて、目の前に広がる青い海と真っ白なチャペルはカタログで見た時よりずっと素敵で。。


父と腕を組んでバージンロードを歩いたのですが、父が途中で止まってしまって。


(お、お父さん!?どうした!?)

と思って横を見たら、父が泣き震えていて……。
その姿と、前で待っている夫の姿を見たら

(お父さんお母さん育ててくれてありがとう〜〜…!!!ちゃんと幸せになるよ!!)

という気持ちが溢れて泣いちゃいました。

父から夫にバトンタッチして、向かい合って手を繋いで新婦さんのお言葉を聞くのですが、、

チャペル内に響く両親と吉田山のすすり泣く声を聞いて私もどんどん涙が溢れてしまって。

そんな私をなんとか泣き止ませようと、こっそりおどけた顔をしたり、ぎゅっと手を握ってくれる夫を見て改めてこの人と結婚してよかったなあ〜〜と思えました☺️w

指輪交換や誓いの言葉の復唱などやることがたくさんあって、多少ミスもありましたが何とか挙式終了ーーー!!

退場してから、写真撮影や歓談のために再入場しました。






バージンロードのお花、生花にしたりキャンドルを置いたりアップグレードもできたのですが、結構なお値段だったので、初期設定の造花のままにしました!


参列してくれた友達に聞いても「え?造花だったの?海しか見てなかったわ」って感じだったので、個人的にはチャペル内のお花はアップグレードしなくていいかな〜と。

そのぶん、ブーケのアップグレードなどに回した方がいいと思います!

初期ブーケはカタログで見た感じちょっと寂しい感じだったので、ずっと手に持って撮影するブーケは自分が納得するものの方がいいかと!

(ブーケも高いのです。PS4 PRO持ってるのかな?って値段します……)

結婚式はオプションつけようと思ったらキリがなくて、お金も本当にキリがなくなっちゃうので。
かけたいところはかけて、節約できるとこは節約ですね!!




フラワーシャワーも全員分用意するとすごい値段になっちゃうので、家族と女子のみにしましたw

でも、写真のアクセントになるのでフラワーシャワーはやったほうがいいですね!



すっごく良いお天気だったのもあり、ガーデンはとても写真映えしました✨



吉田山、鈴木咲ちゃん、青山ひかるちゃん、みやのまいちゃんにブライズメイドをして貰いました!!!!

お揃いのティファニーブルーのドレスに花冠がとっても可愛い女神😭👏💕

やっぱりブライズメイドがいるとグっと華やかさが増しますね!みんな本当にありがとう!




お気に入りのバックショット。一生記憶に残る素敵な思い出です!!!!


挙式後はみんなで『スターオブホノルル』のディナークルージングへ!

ロブスター1人丸々1匹でとっても食べ応えがあって美味しかったし、ずっとダンスショーしてて迫力があるし、金曜日だったので花火も観れるしで最高でした!!!!

挙式会場のレストランディナーにするか迷ったのですが、みんなが「船めっちゃ楽しい」「ロブスター美味い!!」と言っていたのでクルージングにして正解でした🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️






















ハワイ挙式だし、両親プラス吉田山とかかな〜?という話だったのが総勢24名も来てくださって感謝しかないです!!!!!😭😭😭

皆様、貴重な時間とお金をかけてハワイまで来てくださり本当にありがとうございます…!!!

皆様のおかげで最高の式になりました!!
これからもどうぞ、ふ〜ど・倉持由香をどうぞよろしくお願いします!



後編はハワイ観光の様子をまとめたいと思います。長文読んでくださりありがとうございました!