皆様おはようございます、倉持由香です。
期間が空いてしまいましたがハワイ挙式&ハネムーンレポの後編です!



挙式翌日は朝5:30にホテルからタクシーでダイヤモンドヘッドへ向かいました!

翌日で疲れもあるし、日の出を観る時間に登るか相当迷ったのですが、山頂から日の出を観られるのは冬場だけらしく、せっかくなので早起き!!


運動不足の身にはなかなかハードでしたが、1時間ほどかけて登ってみんなと観た日の出は本当に素敵な光景でした!

登山の様子や日の出の瞬間はふーどチャンネルのアーカイブでぜひ観て下さいね☺️



下山して飲んだパイナップルジュース、最高に美味しく感じました……!!!


男子組&吉田山はここで帰国だったので、お別れ……😭

残ったメンバーでダイヤモンドヘッドふもとで開催されている『KCCファーマーズマーケット』へ!


朝ごはんを買って土手でピクニック。

ガーリップシュリンプ丼美味でした☺️



夜は手づかみシーフードのお店『クラッキンキッチン』へ!

ウエットティッシュ持参が良いかも。手も口も結構汚れますw


1番右はいつもネイルをしてくださるふーど姉✨

みんなともこの夜でお別れ……2人でのハネムーン期間に。


5日目の朝は『アイランドヴィンテージコーヒー』で、ポケボウルとアサイーボウルを頂きました。

はじめてのアサイーボウルに夫がやたら感動していました。フルーツたっぷりで健康的!









ポケボウルも、日本で食べる海鮮丼とはまたちょっと違う味わいで美味しかったです〜〜!ボリュームたっぷりなのでシェアで良さそう!

有名店だけあって結構並びますが、『アイランドヴィンテージコーヒー』オススメです!



日本食のお店が並ぶ『ワイキキ横丁』にはフリープレイのArcade 1Up筐体がズラリ!うちにあるスペースインベーダーのシリーズですね。


どうしても二郎系が食べたい…二郎系…とぶつぶつ言うので『バリオ』へ。

空いていたからか、1杯をシェアしてOKでした!ありがとうございます!

ハワイで頂くニンニクマシマシは不思議な気分ですね〜〜。体に染み渡りました!





Twitterで教えて頂いた『デーブ&バスターズ』という大きなゲーセンにも行きました!体感型の筐体が多くてとても楽しい!ゲーム好きはぜひ👍









夜は『チャックスセラー』でプライムリブ!

吉田山と行った時に美味しくて、今回も行ったのですが安定して美味しい!&安い!

サラダバーとスープバーがあるのもありがたいです…🙏✨

お肉が食べたかったらここオススメです!



6日目は『ホノルル動物園』へ!

柵が低くて動物を間近で観れるのが売りの動物園らしいのですが、暑いからか動物が全然いない……!

辛うじて見つけたミーアキャットも暑さで座りこんでました。立ってる姿見たかったのに……


配信しながらだったのでリスナーのみんなと「動物いねえwww」って楽しめましたが、涼しい時間帯を狙って行くのが良さそうです!!!


夜は日本から予約していた『スカイワイキキ』へ。夕陽をソファー席で眺めながら美味しいごはんを頂けて幸せでした。。

高層ビルのテラスなので眺めが本当に良いし、ごはんがどれも美味しかった!雰囲気が良いのでカップルやハネムーンにオススメです👍









7日目は『アイランドヴィンテージコーヒー』でロコモコを頂いてから、『サウスパシフィックハワイ』のジェットスキー・バナナボート・パラセイリングの3種体験をしました!

前日に急遽アクティビティを予約したのですが、めちゃくちゃ楽しめました!!!

ジェットスキーは自分で運転するのが自信なかったので、ずっと夫の後ろに。。
風を感じて美しい海の上を爆走するのは気持ちいい〜〜!!!!
結構スピードを出さないと逆に不安定になって転覆しそうになります。

バナナボートは想像の3倍くらい激しくて、降り落ちそうになるのを我慢したら筋肉痛に。。

パラセイリングは沖まで船で移動するのですが、途中揺れが酷くて酔ってしまったので酔い止めが必要かもです。上空からの景色は最高でした!!















アクティビティ後はカイルア地域にウーバーで移動して、白い砂浜のビーチをお散歩したりお買い物したり。ワイキキより田舎っぽい雰囲気で、のんびりした空気。過ごしやすいエリアですね。





夜ご飯は『マグロブラザーズ』でポキ丼をテイクアウトして、部屋でのんびり食べつつ帰る荷造り。。。

「もうハネムーン終わりなのか〜〜…」と寂しくなりました😭ハワイが心地良すぎてずっと居たくなります。




最終日の朝は咲ちゃんお気に入りの『MAC 24/7』でエッグベネディクトとパンケーキを頂きました。

最後までハワイを満喫!いい挙式&ハネムーンを過ごせてよかったです。一生の思い出ができました✨


日本着いてから参列してくれた友達に会うと「ハワイ楽しかった…また行きたい…ハワイロス…」と口々に言うので、やっぱりハワイは日本人にとって楽園だなあ〜〜と思いました。物価は高いけど、ごはんは全部美味しいし日本語通じるし、とにかく過ごしやすい!!

またいつかハワイに行けるように、お仕事頑張ります〜〜!!!!
長文読んでくださってありがとうございました!
ハワイ挙式や旅行を考えたりしてる方の参考になりますように…🙌