皆様おはようございます、倉持由香です。

高知かわうそ市場で販売されている、コロナ禍の影響で行き場を失ってしまったカンパチを1匹購入したので、釣りグラドルのしほみんこと吉野七宝実ちゃんに捌いてもらいました!!!

ふーどちゃんねるで配信したのでよければアーカイブを観てみてくださいね☺️






どーん!と横たわる立派なカンパチ様。もう内臓とかは処理して配送してくださってます!




慣れた手つきで頭を落とすしほみん。頼もしいです。


脂のノリがすごい!



綺麗に解体してくれました👍


まずはお刺身!
身の弾力が強くて、濃厚な旨味が広がります。



お刺身を食べている間に、カンパチの骨の出汁でしゃぶしゃぶの準備をしてくれました!




カンパチしゃぶしゃぶ〜〜!サッとしゃぶったカンパチの食感もまた違うおいしさ!



お出汁がおいしすぎるのでポン酢と割って飲んでました。



カンパチのカマ焼き!半分に割って家の魚焼きグリルで焼いてくれました。これも最高!



しほみんが作って持って来てくれた、釣ったイカの丸煮!!ご飯との相性が抜群!

味付けは砂糖醤油みりん生姜らしいのですが、イカのわたのほろ苦さとマッチしててめちゃくちゃ美味しかったです。




Twitterでお勧めしてもらった高知のお酒『土佐鶴』、



『船中八策』!どちらも飲みやすくてぐびぐびみんなで飲んでしまいました。夫が酔っ払ってしほみんにウザ絡みしてしまって申し訳無かったですw


丸煮との相性抜群でした。

こんな美味しい煮物を作ってくれるしほみんと結婚したいな〜〜!!!!😭💕




締めはカンパチしゃぶしゃぶのお出汁で雑炊!やっぱり締めは雑炊ですよね〜〜🤤

1匹丸ごと購入するといろんな楽しみ方が出来て最高でした!またまたおかわり購入しようかな〜〜!!!


手軽に頼めるお試しサイズお刺身柵もあるので、気になった方はぜひ注文してみてくださいね🐟