皆様、新年あけましておめでとうございます!!
2021年はお仕事を頑張りつつ、新たに増える家族を夫と共に大切に守っていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします😊✨



年越しはカニ鍋にしました!🦀
年末のイベントで『カニノケンカ』というカニが戦う格闘ゲームの大会を観ていたら、どうしてもカニが食べたくなって…w




吉田山と、事務所の後輩の夏乃さやかちゃんも食べに来ました!🦀




元日はスーパーで買ってきた伊達巻と栗きんとんと黒豆!w

迷ったのですが、縁起物だからお正月感を味わう為にも一応食べておこうかなと……。

実家にいた時は母が色々作ってくれたけれど、子どもが産まれてから、自分でおせちを作れる自信がないなあ〜😭💦

買ってきたおせちでいいのかな。。それとも最近のご家庭はおせち自体食べないところも増えてるのかなあ。食育のため?にもおせち文化は受け継いでいくべきなのかな。。。





夏乃ちゃんのお母さんが、わざわざ下処理した具材やお餅をタッパーに入れて持たせてくださったのでお雑煮を作りました!ありがとうございます!!

関東風のお雑煮しか食べたことないので、関西風の丸餅味噌のお雑煮もいつか食べてみたいな🤤




お義母さんがお煮しめを作ってくださいました!!☺️✨

最近「具沢山の煮物が食べたいな〜」と思ってレシピを検索したりしていたのですが、それぞれの具材の下処理の手間を考えるとうーん……ってなっていたので、めちゃくちゃ嬉しかったです😭私の食べたかったものが分かるなんて、もしかしてエスパーなのでは!?と思っちゃいましたw


安産祈願も「寒いし、コロナ禍でわざわざ人混み行くの嫌だなあ……」って保留にしていたら代わりに行ってきてくださってとてもありがたいです🙇‍♀️優しい……!!

暖かくなってきたら自分でも行こうかな〜と思うのですが、その頃にはお腹がもっと大きくなって出歩くのが嫌になってるかなあ。





銀だらの煮付け。すき焼きのタレで味つけしたので楽チン☺️ご飯に合う!って好評でした。

煮魚って子どもの時はそんなに好きじゃなかったけど、大人になると美味しさがわかりますね。





oisixミールキットの鶏肉のカシューナッツ炒め。
最近oisixの定期購入を始めたのですが、キットだと食材の余りも出ないし、カット済みの野菜もあるしで楽チンですね!




これはやたら好評だったホットサラダ。
パプリカと玉ねぎとツナ缶を混ぜて、塩胡椒とポン酢をかけてチンして、マヨを和えただけのものなのですが、一瞬で無くなりました!もし良かったら作ってみてください🙆‍♀️


手間かけた料理より簡単な料理の方が好評だったりする不思議……🤔




もうすぐ妊娠19週。お腹も日に日に大きくなり、時々ポコポコ蹴るようになってきました👶

そんな妊娠記録も時々ブログに書いていこうかと思います。改めまして、今年もよろしくお願い致します!!