皆様こんばんは、倉持由香です。
先日は普段行っている産院の妊婦検診とは別に、精密エコーへ行ってきました。

特に問題なく、すくすく育っていて一安心!
先月産院で「女の子だと思うよ〜」と言われたのでお腹を撫でながら「さくら〜☺️💕」と良く話しかけていたのですが、今回「あっ、男の子だね〜!!」と言われてびっくりしましたw

一応両対応でいけるように肌着類をイエローで揃えておいてよかったです!
男の子の名前も考えないとなあ。。





3Dエコーはこんな感じでした。ちょっとホラーですが……。

目と口を開けてるの分かりますかね!?




年始に鼻水、くしゃみ、涙が止まらなくなってしまって「今まで無かったのに花粉症!?」と思っていたら、悪化して咳が止まらなくなってしまいました。。

産科と呼吸器内科に行ったのですが、どうやら妊娠によって体質が変わり鼻炎と喘息になってしまったみたいです😭

アレグラで鼻炎は収まって、咳はまだ少し出るのですが地道に吸入のお薬を使っていこうと思います。喘息って、息ができなくて「こ、これは死んでしまうのでは!?」ってパニックになりますね。。

出産したら良くなる例もあるみたいなので、そうなるよう祈ります!!🙏







oisixのミールキットの定期購入をスタートしたのですが、本当に便利でありがたいです!

めんどくさがりな私でも簡単に調理ができる…!オシャレで、味付けも小分けにされた調味ソースなどが付いてるので入れるだけで楽チン!


最初は「ミールキットって言っても、炒めたらフライパン汚れるしそれなら買ってきたほうが楽じゃんねえ〜」って感じで思ってたのですが、自炊すると「よし!!私頑張った!!えらい!!」と自己肯定感が満たされるので、それがとても重要だなと感じました🙆‍♀️✨

毎日ウーバーや外食だと割高だし、やっぱり少し負い目があったので……。





豚ロースの麦味噌漬け焼きとけんちん汁。柔らかくて美味しい!🐷✨




oisixのタンドリーチキンキットと、ステーキレンコン🐔




oisixのエビピラフとラタトゥイユ🦐🍅




これは『おうちでsio』のレシピで作ったハヤシライス!YouTubeのこの動画をみてチャレンジしてみたのですが、簡単なのにめちゃくちゃ美味しかったので皆さんにお勧めしたいの……!!!!












夫の好物がカレーとシチューなので時々作るのですが、じゃがいもとかにんじんを剥いて切って炒めて煮込むのって結構めんどくさいじゃないですか!??

ハヤシライスなら玉ねぎと牛肉だから煮込まなくても完成!!簡単!ってことに今回気付きました。今までそんなにハヤシライスの評価って高く無かったのですが、考えを改めました。ハヤシライス素晴らしい!!

騙されたと思って作ってみてください〜!!本当に10分くらいで作れます!





宮崎のファンの方から美味しい地鶏鍋セットを頂いたので、配信しながら夫と美味しく頂きました🐔!新鮮でプリップリ!



格闘ゲーマーのNAOさんが作っている『ゲーミング椎茸』も送って頂いたので、バター醤油で焼いて頂きました!肉厚で食べ応えがあります!





ミルダムに移動してからゲーム配信や食卓配信、皿洗い配信までいろんな内容で配信しております。コメントもなるべくたくさん読み上げるようにしてるので、皆様ぜひチャンネル登録してくださいね!