皆様こんばんは、倉持由香です。

生後9日が経ちました。
今のところ夜はミルク飲めばスヤスヤ寝てくれてるのでブログも書きやすいです!

3週目あたりから夜泣きがひどくなる?と聞いたことがあるので少し不安…😔


先日はふ〜どママやアッネ、姪っ子ちゃんたちが見に来てくれて「王子〜💕」とたくさん可愛がって下さいました👶




お祝いなのでお寿司!妊娠中我慢してたので大好物のサーモンをたくさん頼みました🐟


引っ掻いて顔に少し傷ができてしまったので、ネイリストのふ〜アッネが息子の爪をやすりで整えて下さいました。

赤ちゃんの爪は小さいからお手入れするのが怖いけれど、ちゃんとやらないと可哀想ですね…!😢細かいやすりを頂いたので、こまめにお手入れしてあげようと思います。



ふ〜ママがBEASTのチームTシャツを使ってゲーミングよだれかけ&キャップを作ってくださいました!!高クオリティで既製品みたい…!!


ゲーミングベイビー👶🎮


Razerさんからお祝いでベビーグッズチケットとエステチケットと新製品のアイマスクを頂きました!産後、全身が痛くてボロボロなので来月くらいにエステに行かせて頂こうと思います。。

仙骨痛がとくに酷くて、座って授乳したりするのが結構つらい😔!








他にも私の好きなスヌーピーやハリネズミの布地でよだれかけやマスクをたくさん作って下さいました。。。神!🙏




沐浴はパパ担当になりそうです。
お風呂が好きなのか、今のところ毎回気持ちよさそうにしてくれてるので一安心!




楽天で買った犬印のバスローブポンチョが便利でお気に入りです。

シャワー浴びてサッと着てすぐ授乳したりお世話しやすい!洗い替え用もポチろうかな〜





💩がオムツから漏れて肌着や私の服についちゃったときに固形ウタマロで洗ってるのですが、色がうっすら残って困ってしまったのでTwitterで聞いてみたらたくさんアドバイスを頂けました!ありがとうございます!!!




とりあえず家にもあったオキシクリーンで漬けおき洗いをしてみます!👍

「新生児の肌着はすぐサイズアウトするから多少の色残りは気にしない!」ってご意見もとても参考になりました!w

はじめての育児なので「ちゃんとやらなきゃ……しっかりしなきゃ……😭」って自分を追い込みそうになるのですが、こういうリアルなご家庭のアドバイスは気が楽になりますね。




夜中はゲーム部屋で夫が配信しながら視聴者さんと一緒に見ててくれました。ベビーカメラの暗視機能すごいなあ。

上手くシフト制にして、お互い睡眠不足のフラフラ状態にならないようにしていきたいと思います🙆‍♀️

近日中に私のアカウントから昼間の育児配信もしますね〜!!