皆様こんばんは、倉持由香です。

あっという間に生後1ヶ月も終わりになりました……。明日からは2ヶ月!👶



寝室にクーラーがないのでリビングにマットレスを敷いて息子と寝る生活をしています。

たまたまグレーボーダー被りでペアルックになりましたw



吉田山が遊びにきてくれました!
久々に会えて嬉しい〜☺️✨




お祝いにファミリアのポンチョをプレゼントしてくれました!ファ、ファミリア!!!

ブランドベビー服は自分じゃなかなか買えないので、プレゼントで頂くとめちゃくちゃ嬉しいですねえ〜。秋冬になったら着せてお散歩行きたいなあ〜!!!




ふ〜どママ&アッネも遊びに来て、ネイルケアをしてくださいました。



最近買ったこのベビー用電動爪やすり、とっても便利です!ハサミ型の爪切りは怖くてなかなか使えないのですが、これは私でも簡単に短くできます。月齢に合わせた種類のやすりが入っていて、大人も使えるのでオススメ!



ふ〜どママが作ってくださったウメ信者ロンパース!最年少ウメハラ信者!

いつかウメさんに抱っこして頂きたいなあ👶
ゲーム上手くなるご利益ありそう……




生後1ヶ月になって「あー、うー!」と声を出したり、たまに笑顔を見せてくれるようになりました!

無表情で寝てるかギャン泣きのパターンしかなかったのが、バリエーションが増えてきて嬉しいです!赤ちゃんは日々アプデ入ってますね。





咲ちゃんを召喚してお野菜たっぷりの作り置きをしてもらいました!神!!

外にはあんまり出てないけどクーラーをずっと付けてるからか夏バテ気味になってしまって、ご飯が食べられなかったのですが咲ちゃんのご飯はモリモリ食べられます。ニンニクたっぷりでスタミナがつく味!




1ヶ月検診で問題がなかったので、アリカの三原さんからのお祝いベビーカーでお散歩デビューもしました!

『アリカー』ことサイベックスのメリオカーボンは寝心地がいいのか、すぐスヤスヤしてくれます。メッシュ素材なのが蒸れなくて快適そう!







荷物入れが大きくて良き!

子連れの外出は荷物たっぷりになってしまうのでここ重要ですね。




しまむら系列のベビー・キッズ服店『バースデイ』にはじめて行ってみました!

ちょうど大好きなスヌーピーコラボの秋服がたくさん売られていてテンションマックス!!!


ついサイズ大きい服も色々買ってしまいました。。。。

コラボ系はある時に買わないとあっという間に売り切れちゃうので。。



フタフタくまやポロベビーのアイテムも安くて可愛いので色違い購入!🧸

バースデイ、また行きたいなあ。。しまむらとバースデイの近くに住みたい!




息子を連れてお仕事現場にも行けました。
だーいしマネージャーもオムツを替えられるように練習してくれるそうです😆

帰りにサイゼに行けて、久々の外食に感激!
赤ちゃん連れでもOKなファミレスは本当にありがたいですね……🙏

立ち上がったりする月齢になると、目が離せなくて大変になっちゃいそうなので今のうちに気分転換のファミレスは行っておこうと思います!