皆様こんばんは、倉持由香です。


昨日は息子の予防接種デビューでした👶


生後2ヶ月なので、ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタウイルスの4種類。


3つの注射と、ロタは甘いシロップを飲むタイプのワクチンです。




これから予防接種を打つとは知らない笑顔…




アフロ田中のこのエピソードとほぼ同じ反応!

看護師さんに押さえつけられながら「ママ!?なんか痛い!!痛いよおおお!!!これ痛いんだけどおお!!助けてええええ!!」って感じでこっちを見るんですが、「がんばってね…」と見守ることしかできないのです。。

この世の終わりかのようにギャン泣きする息子の姿を見て思わず涙目に…😢




まだ2ヶ月なのに3本も注射打ってえらいね……。
息子人生最大の痛みだろうなあ。

私だって採血の時とか怖くてそっぽ向いたり、太ももつねったりしてるのに……。




接種後もしばらく泣いてました。
よしよし。。。



よくがんばりました!
来月もあるので乗り切ろうね!





『ワクチンノート』っていうアプリがワクチンスケジュールを組むのに便利です👍




自分の手の存在に気が付いてじっと見つめる「ハンドリガード」をするようになりました。



「なんだこれ…うごくぞ…?」

自分の手に向かって「あーう?あーう!うー!」と話しかけてる姿は愛おしいです。


バースデイで購入したスヌーピーのおでかけメリーとカシャカシャ音がする絵本をベビーカーに取り付けてみました!



これは暑さ対策のクリップ式扇風機。
ブルーノはデザインも可愛いし、USB充電で便利!






リッタグリッタのベビーカーバッグ。
オムツやガーゼなどすぐ使うものを入れておくのにとっても便利!

ポケットがない服の時にスマホを入れておけるのも助かります。生地がしっかりしてて安っぽくないので、長く使えそう!おすすめです🙆‍♀️