皆様おはようございます!ハッピーハロウィン🎃

息子の初ハロウィンは、いつもお世話になっているスタイリストの木村美希子さんから頂いたジェラピケのハロウィン黒猫ちゃんを着せてみました🐈‍⬛



もこもこ素材が気持ちいいのかご機嫌!



急に寒くなってきたので、お出かけする時はこの猫ちゃんケープを羽織ってぬくぬくしようと思います。




BCGと2回目の四種混合の予防接種も完了!これまで毎月のように行っていたのが少し空くみたいです。

予防接種、針を刺されてギャン泣きする姿が可哀想で可哀想で…😨

未だに私は採血の時に目を逸らしてますw




4ヶ月検診の時に「片耳が反応していないかもしれません」と言われていたので、小児科でまた同じようにおもちゃを左右から鳴らして確認していただいたのですが、今回は「ちゃんと見えない方向からでも音が鳴ったら振り向いてるので大丈夫でしょう!」と言って頂けました!😭

もし片耳しか聞こえてなかったら……と不安だったので一安心です。4ヶ月検診の時は気分が乗らなくて振り向かなかったのかな…!?




夏の間は裸足で過ごしていたので、最近になってから靴下を履かせるようになりました。ベビー靴下ってちっちゃくて可愛いですねえ。





最後4ヶ月になって、ミルクをセルフ飲みしたり




自分の脚を掴んで遊んだり



寝返り返りを習得して部屋をゴロゴロゴロゴロしています。アプデが早い!

大人しくしてるかな〜と思って急いでお手洗いに行ったりして、帰ってくると「そんなところに!?」って場所まで移動してたりしてびっくりします。寝返りは機動力が高いですね。

怖いので目を離す時はベビーベッドの中へ。。。




G-STAR Gamingのメンバーでオムライス対決配信をした時のオム☺️投票2位ありがとうございます!

私は上手く巻けないのでふわとろオムを滑らして乗っけて、デミグラスでごまかすスタイル!



oisixのプルコギと卵焼きキット、ご飯が進む味付けで大好き!

最近は週の半分くらいは自炊で、もう半分はなか卯かすき家を夫に持ち帰りしてきてもらう「ふ〜バーイーツ」になってます。

なか卯とすき家が徒歩圏内なのですが、欲を言うとリンガーハットと丸亀製麺とサイゼも欲しい……!w

美味しい個人店を食べ歩くのも楽しいけど、安くて美味しいチェーン店が近くにたくさんあるのが理想です!




昨日はG-STAR Gamingの夏乃さやかちゃんが参加しているアイドルグループ【PUZZLE.】のライブを観に行ってきました!

夏乃ちゃんの生誕ライブということで、会場がメンバーカラーの青いサイリウムで埋め尽くされていて素敵✨

2年前にG-STAR Gamingの面接にやってきた時は普通の学生さんだった女の子が、立派なアイドルとしてステージに立っている姿に感涙…😭😭😭
素敵なメンバーと運営さんとファンの方々に恵まれてよかったね!

歌もダンスも頑張ってるんだなあ〜…!という努力がひしひしと伝わってきました。
アイドルライブ、あまり行ったことがないのですが若い子達が頑張って歌って踊ってるだけでウルウルしちゃいますね!🥺

私自身は歌とダンスが大の苦手なこともあって、頑張ってる子たちを見ると尊敬します!



同じ事務所の『ファリアクラウン』のステージも初めて観たのですが、キレッキレのダンスとパワフルな歌声がカッコ良かった〜!




元じすたげのるなぽん率いる『泡沫パーティーズ』はもう、THEアイドル!という可愛らしさで目がとろけちゃいそうでした。衣装も歌声もダンスも、お人形さんみたいに華奢なメンバーたちもみんなとにかく可愛い!!


夜泣きでなかなか寝られなかったり、ぎっくり背中になったりでぐったりしていたのですが、みんなの可愛いパワーに励まされてフルチャージになりました!!アイドルっていいなあ〜!!!!