皆様こんばんは、倉持由香です。


ブログ更新サボってしまいました。。。


6月1日で息子の湊が1歳を迎えました!

1年ってあっという間ですね。



スマッシュケーキフォトができるスタジオを探して、撮影してきました。


白が基調でとても素敵なスタジオだったのですが、白い場所に行くと病院だと感じるのか(?) ギャン泣き…。笑顔カットがほぼ撮れずでしたw



ミナト大地に立つ!7歩くらいは歩けるようになりました。



はじめてのケーキ!

卵抜きケーキにアレンジして頂きました。

卵黄は大丈夫なのですが、全卵だと量とか体調によって口の周りに湿疹が出ちゃいます💦

いつか食べられるようになると良いなあ……。




カメラ目線はバッチリ!🙆‍♀️






家で撮影するか悩んだのですが、スタジオ撮影を予約してよかったです。プロの力はやっぱりすごい!

衣装も小道具もケーキも全部用意してもらえて楽チン!(家だと片付けが大変…) 

グズグズする息子をあやしながら撮って頂けて、ありがたや……🙏


午前中に撮ったので自然光が綺麗!良い思い出になりました😊✨湊もお疲れ様!


1歳フォト、皆さんもよければスタジオでスマッシュケーキフォト撮影してみて下さいね🎂






自宅の座布団の上で毎月1日に撮ってきた月齢フォト。7ヶ月くらいから大暴れで寝そべってくれず、撮るのが大変だったけどこれも良い記念になりました。



一升餅は、餅だと消費が大変そうなので一升米に。


楽天で名入れオーダーしたリュックに入れて背負わせました!



一升はかなりの重さなので苦戦してました。これで一生食べるものに困らない…はず!🙏





一升米に付いていた選び取りカード、選んだのは『アート』!将来は芸術家かな?漫画家かな?どんな未来が待ってるのか楽しみですね。可能性の獣!



なかなかお産が進まず、陣痛促進剤を使ったりして地獄のような痛みにのたうちまわった1年前。

そこから回復しないまま初めての育児。オムツ替えとミルクと抱っこの無限ループ。新生児湿疹と闘ったり、予防接種に連れて行ったり、離乳食にてんやわんやしたり、高熱にビビって夜間救急へ駆け込んだり……


「わ、わっかんねーーー!!!」となりながらも夫と二人三脚でなんとか1年やってこれました。


分からないことを質問すると、すぐTwitterで先輩パパママが教えてくださったりするのが心強かったです!!


1年間、お世話になったすべての皆様ありがとうございました!!引き続き、育児がんばります!