皆様お久しぶりです!!

ブログを放置してしまってすみません……。

Twitterメインでいつもつい更新してしまいます💦


最近事務所の宣材写真を新しく撮り直したので、アメブロさんがヘッダーやプロフィールをリニューアルしてくださいました🙌


ヘッダーの画像デザインは自分で手描き😊w



リニューアル1発目は子連れ岩手旅行に昨日まで行っていたので、その旅日記にします!



休みがあったので急遽岩手県へ旅行することに。

新幹線の車内では夫のふ〜どが頑張って息子の湊と遊んでいてくれたので、泣かずに過ごすことができました。



私のお友達のまいまいこと、みやのまいちゃんも一緒!目的地は岩手の『北上展勝地』という桜の名所です。


まいまいが昔行ったことがあって「また行きたい!」と言っていたので「明日から行かない?!」と誘ったら着いてきてくれました。フットワークの軽いまいまいが大好きです☺️




桜のトンネル!ちょうど満開の時期でタイミングばっちしでした。



岩手に来たのは桜を見るためと、もう一つ!

夫と同じチームのプロゲーマー、ウメハラさんが仙台から青森の弘前まで徒歩で生配信しながら移動する『ウメ散歩』というとんでもない企画をやっているのです。


ちょうど北上に到着するころだったので、ウメハラさん、アールさん、総師範KSKさん、えいたくん、shutoくん、だんごさん、カフェ氏に直接会って応援することができました!📣


連日歩き続けて肉体的にも精神的にもボロボロだと思いますが、どうか無事に弘前で桜を見られることを祈っております。


このままいけば土曜日に弘前到着予定だそうなので、皆様よければウメハラさんのTwitch配信で応援してくださいね!





ご挨拶してからまたお花見再開。

北上展勝地、平日ってこともあると思うのですが東京に比べると人が少なくて桜が見やすい&写真が撮りやすい!


お着物や衣装でポートレート撮影している方もちらほらいらっしゃいました。




たかいたかーい!



またお花見シーズンに来たいスポットでした。

皆様もぜひ!!素敵な写真が撮れますよ!





2日目からは盛岡へ移動!Twitterでお薦めしていただいた『盛楼閣』で冷麺と焼肉ランチ🤤



3日目は『ぴょんぴょん舎』でランチと冷麺コンボでした。盛岡冷麺が大好物で、よくスーパーの冷麺を食べたり、ソラマチ店のぴょんぴょん舎に行っていたので本場で食べられて嬉しいです!!


本場の麺はコシが強くて顎が少し疲れるくらいでした!w美味しかったです〜!どちらの店舗も綺麗で広くてベビーカーOKだったのがありがたい🙏


お土産用に冷凍麺セットも買いました!!



盛岡から『小岩井農場』へ!

暴風の中ですが、湊は元気に走り回ってました。



パパの『たかいたかーい』が大好きで、いつもいい顔してくれます👶



牛さんはお休み中で見られなかったのですが、ポニーちゃんたちがいました。

室内ではハーネス付きのリュックに。賛否両論あるハーネスですが、手を振り解いて急にダッシュしたり、一瞬で遠くまで行ってしまうので安全のために必要だと思ってます。いのちだいじに。



風で寒かったので早めに農場を後にして、盛岡城跡地へ。こちらも桜が綺麗!




今回の旅で岩手の枝垂れ桜の美しさに驚きました。豪華なピンクのカーテンのような、大迫力!


またいつか見に来れたらいいなあ。


岩手でお世話になった皆様、ありがとうございました!!!!