マイストーリー【手放す】 | 祐佳「女性を愉しむ生き方 」

祐佳「女性を愉しむ生き方 」

女性の精神的自立・心の安定をテーマに 日々の生活が 今よりもより豊かで幸せを感じていただきたい

自分の個性や可能性に気づき 自分らしく生きる大切さをお伝えしています

初めてお会いする方や 

セッションを受けられる方から


よく聞かれる事

「今の仕事(コンサルタント)の仕事を

始めるきっかけになったのはなぜか?」


「今の仕事の前は何をしていたのか?」


過去の私のことから 今の私の想いを

シリーズ化して 綴っています


前回のブログ

https://ameblo.jp/yuka-mimi-0922/entry-12812540261.html


自分を信じると決めて


嫌われてもいいと思いながら

人と関わってみる

最初はやっぱり怖い
でも 少しずつ 少しずつ
自分を出してみる
気を使わない
いい人ぶらない
遠慮しない

そんなふうに
ありのままの私で

伝えた方がいいことは伝えて
言いたいことも言ってみて

そうしていたら
今までと明らかに
周りの反応が違う

ありがとうと言われることも
笑顔で関わってくれる人も
ゆかさんのこと好きと言ってくれる人も

いままでも周りに
いてくれたはずなのに
なんだか 今までとは違った感じがする

周りの人は何も変わってない
私が変わったからだ


なんだか いい感じと
思っていた頃

私がメンターに会うきっかけに
なった人と カフェで話していた時

ゆかさんって なんか
薄ーいベールみたいなので
自分を包んでるように見える

そこで跳ね返されてる気がして
ゆかさんに触れられない感じがする

そんなことを言われて 
つい 
「そんなことないよ!ちゃんと受け入れてる
言ってる意味が 全然分からない!」と
言い返してしまった

モヤモヤしたまま自宅に戻り

その日会った人達に連絡した時
ずっと仲良くしていた 
なんでも言い合える人から 返事が届く

ゆかさん 今日 私に言いたかったことない?

そう聞かれて思い返して
伝えたいことは 伝えたよと答えたら

いや 言いたいことあったよね?と
もう一度聞かれ

そう言われたらと 思い出したことが
あったので  伝えてみた


それを言って欲しかったと 言われる

なんでも 遠慮せずに 言えるように
なったと思っていたけど


まだまだ 嫌われたり 
傷ついたと感じてしまうのが
どこかで怖かったのかもしれない



その日 シャワーを浴びながら
髪を洗っている時

何故だか ボロボロと涙がでて
声を出して泣いていた


泣きながら すーっと 何かが
流れ落ちていく 感覚があって

その日会った人からもらった
笑顔や ありがとうの言葉
が 私の中に 入ってくるのが分かった

今まで私が無意識に
自分を守ろうとしていたものが
外れた気がした

私が初めて 【手放し】を実感したのが
この時



ここから とにかく
自分が無意識に 握りしめている
価値観や概念
意識や想い、執着など
ありとあらゆるものを
手放していく作業を繰り返していきました

メンターからは
1番手放しなくないものから
手放すことを 何度も 何度も
教えていただき

その都度 
なぜ手放したくないのか?
手放したらどうなると思っているのか?
本当にそうなのか?を
自問自答していきながら

手放すために必要な行動をしたり
時にはヒントをもらうために
ミッションをもらい 変化に気付くまで
やってみて

なぜ そのミッションをもらったのか?
ミッションをもらってから 
変化に気づくまでの自分自身を
振り返り 思考や行動はどうだったか?

そして 私がミッションを通して
気づいたことは メンターが
ミッションを出した意図に沿っているのか
まで確認する

学びとは 知識を取り入れるだけではなく
体得するものだと思っているし
それを 私の言葉でアウトプットしていく


生きるとは 手放すこと
そう学んだ

これまでも
これからも
今の私が1番手放しなくないと思っている
大事だと思い込んでいる
それらを 手放していきながら
身軽に進んでいこうと思うのです

次回 
【私の資質を知る】



〝女性のための 華やかな日常の考え方〟
特別限定お茶会
ブログをご覧くださっている方のみ限定!
参加特典プレゼント付
詳細はこちらをご覧ください

 

個人セッション

自分が持つ 個性や可能性に気づき

本来の私を知り 軽やかに人生を愉しむ

そんな毎日を過ごしてみませんか?

詳細はこちらをご覧ください

 

 

LINE@ご登録お待ちしております

 

 
宝石赤 Facebookお友達申請お待ちしてます
宝石赤 お問合せはこちらからお願いします

 


  

内側外側 両面からアプローチする
『美』を学びませんか?
cocorobi ~心美~
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです
HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/

 


 

 

人々の世界を広げ 大きくする

unearth core株式会社

https://unearth-core.jp/