入院。〜私の特技〜 | ゆかの気まぐれ日記♡

ゆかの気まぐれ日記♡

自由人母娘による、気まぐれで気ままな日常記録。

入院しました。

 


大切な友人が、入院のお供にとプレゼントしてくれた本を読んでいました。

泣けます。

その友人とは、まだ顔を合わせたのは5回程、ちゃんと話をしたのは一度だけですが、話してみて、現実が、初対面で漠然と感じた感覚の上を行っていて(?)驚きました。


…どうして今私に響く本がわかったの?

縁ってそんなものですよね。



長年生きていると、何かもう、そんなに間違えないです。

獣の呼吸みたいな感じです。笑

私の感覚捨てたもんじゃない!

極端な話、今では、写真一枚見ただけでもほぼ間違えないので(笑)、面と向かって肌で感じたら間違えるわけないよってところまで来ました。
これ、もしかしたら私の一番誇れる特技かもしれません😊



誰とでも仲の良いパリピみたいに感違いされがちだけど(笑)、実はいつも人見知り全開な私が、あの日隣に座った彼女に声をかけて良かった。


もう、周りの方々(友人や生徒さんや親御さん、こちらで仲良くしてくださっている方…関わってくださる全ての方が!!)が、最強で最高過ぎて、私の存在が仮にぱっと消えたとしても、私の存在が残るんじゃないかっていうぐらい(切り絵?白黒の絵?でどっちをくり抜くかみたいな逆転の発想と見方で)の心強さです!本当に!!   

こんな私にこんな素敵な方々はもったいないなぁ、といつも思うのですが、ありがたいものはありがたくいただいておく性分でもありますので、ありがたくいただいております。笑

いつも本当にありがとうございます!!♡
 





ついに明日手術です。


今日のお話の時点で、多分一度の手術では終わらないだろうということで、今後の人生についても色々考えさせられます。

ですが、こうなったからこそより明確に見えて来たこともあります。

色々と複雑ではあるのですが、まずは目の前のことから一つ一つ、解決して行きたいと思います。


状況はなかなか厄介ですが、去年の冬から白黒になって停滞していた未来のイメージが、何故だかカラーになりました。

多分未来は明るいんだと思います✨





まだまだ暑いですが、空気は秋になりましたね。

秋が苦手(たまらなく大好き)です。笑





季節の変わり目ですが、皆さんもどうかご自愛くださいね(*^^*)🌸