こんにちはー!!


一仕事する前に
ブログ更新。。。




先日、

こくみん共済coop 埼玉推進本部様で

講演させていただきました✨





会見のような背景が新鮮🤣


テーマは
「東日本大震災から10年            福島の取材でみえたこと」


被災した時の記憶、
アナウンサーとして駆け回り
出会った遺族の方の話。

当時の取材VTRを
ご覧いただきながらの1時間でした。




あの頃、

自分の仕事が
誰かの役に立っているのだろうか?

と迷うことばかりでしたが、

こうして経験をお話しすることで
震災への備え、意識を強く持っていただけるなら
とても嬉しく思います。




そして

震災当時、
福島の人たちのために
さいたまスーパーアリーナを
避難所として解放してくださった
埼玉の皆さんへ
10年越しの感謝の気持ちを
お伝えすることができました!

とても嬉しかったです☺️





感染対策で
カメラ2台でのリモート形式📹


お顔が見えないのは寂しいですが、
笑いを取ろうとして
滑ってても分からないのは
ありがたい!笑



多くの方に聞いていただき
ありがとうございました✨


また震災の経験を

話し続けていきたいと思います。


講演のご依頼は
事務所までお願いします☺️