自分が停滞している時、新しい風を吹かせて、思考の風通しを良くする必要があります。


{2FB9F57F-3175-4D32-A56E-38774E78D93B}

まずあなたの身の回りを変えてみる事をオススメします。

•  空間を整理する
• 古いものを手放し、新しいものを迎え入れる

と効果的です。

あなたの部屋は綺麗ですか?

自分の部屋が散らかっていると、視覚から入る余計な情報量が増え、思考の流れを滞らせてしまう原因になります。

そのため脳が酸欠状態になって疲れやすくなり、結果、集中なんて出来ません。

自分の部屋なのに十分に疲れをとることが出来ずに疲れが蓄積されていきます。

そしてモノを捨てられず、部屋にモノが増えていくと、思考がまとまらなくなってきます。

とっておくべきか迷ったモノは、捨てる。
3秒以上考えない。

例えば、洋服も年数ごとに歳をとります。
あまりにボロボロのもの(モノに限って)には残念ながら良いエネルギーは宿っていません。

いつの日か使うかも…と思うものは捨てる。
いつの日か…はもしそういう日がきたら、そのときにワクワクするような新しいモノや洋服を迎え入れれば良い。

新しいモノを使う時、心の状態は、

気持ちがワクワクする
出掛けたくなる

意識も断然上がります!

よく美容院行った後に男性から声を掛けられた!なんて経験をした人もいるはず。

傷んだ髪を切る(捨てる)、
そして綺麗にする事で
気分が上がり、
ちょっとした自信も生まれる、

その見えない魅力に周りが反応して起こる現象✨


なので「捨てること」はとても大事なこと。

古いものを手放す事で、初めてスペース(あなたの容量)が空きます。

新しいものを迎え入れるスペース(あなたの容量)が無かったら、新しいものも入ってこれません。

『何かを捨てなければ、新しい何かは入ってこない』

過去をいつまでも引きずっていては、新しい未来は開けないのと似ています。


空間が整理され、
新しいモノを迎え入れる準備が出来ると

 思考の風通しが良くなり軽くなります。

すると

"運'を引き寄せられる体質になります💗

 
今日も感謝の一日😊
今日も最高に素晴らしい1日になります💫
と声に出して自分に語りかけて下さいね♪


ご訪問ありがとうございました💗