人の心を暖かくする「言葉の贈り物」ができる人になる✨

{0B7B4A4E-0241-4B9A-9837-603F058450DE}


人は一瞬一瞬の感情を常に言葉に変換しています。

言葉が無くなると、人は意思疎通が困難になる。
言葉が無くなると、悩む事も出来ない。

言葉とはかけがえの無いもの。

言葉にも沢山の種類がありますが、自分自身に置き換えた場合、どんな言葉をかけられたら、嬉しいですか?

まず、褒められて嫌な気持ちになる人なんていません  笑
むしろ、自信を持てるキッカケに繋がります。

人の心を温かくする言葉、 
人の心を明るくする言葉、
人の心を優しい気持ちにする言葉、
人の心を励まし続ける言葉。

そういう言葉だけ、自分の口から発しようと決めると、その言葉によって、自然とあなたのファンが増えてくる。

プラスの言葉によってあなたの評価もあがり、信頼され、人間関係の厚みが増してくる。

プラスの言葉は心の中で思うだけでは誰にも伝わりません。
口に出せば出す程、相手に対して「最高の贈り物」を贈れる人になれます。

気付いたら言葉にする習慣をつける。

「その髪型似合ってますね」
「その洋服素敵ですね」
「笑顔が素敵ですね」

言葉にして言ってあげる事で初めて伝わります。

習慣的に取り入れる事で、無意識に口から発せられるようになります。
そうなる為には、言葉の目標を立てる事!

言葉の目標を立てた事が無い人が大半だと思いますが凄く効果的です。

例えば、今日は誰か周りの人に対して10個以上良い事を伝えよう!と意識して過ごすと、

意識が相手の長所を見つける事にフォーカスされる為、自然とプラスの言葉に変わります💕

言葉をリピートすると自己暗示にもなる為、相乗効果なんです。
言葉のプレゼントを相手に贈っているようで、実は自分にも贈っている事になります。


プラスの言葉は全て最高の贈り物になる。
毎日プレゼントを贈り、贈られる人になる、と意識して素敵な言葉を発してみて下さい😊

まずは、1日10個伝えるようにしてみて下さい💗


今日も感謝の一日😊
今日も最高に素晴らしい1日になります💫
と声に出して自分に語りかけて下さいね♪


ご訪問ありがとうございました💗