コロナで家での時間が増えたので、アート制作、興味ある分野の勉強、映画鑑賞など、時間を工夫して使っています。



家での自粛はもちろんですが、家で何かを”楽しむこと”まで自粛する必要は全くないと思っています。



逆にコロナで家に居る時間が増えた分、



どうしたら少しでも楽しくなるのか?
何ができるのか?



にフォーカスして過ごしています。



その中で、
自分が挑戦してみたいこと、
好きなこと、
を50個ぐらい書き出してみる。



書き出した中で、今できることをやってみる。
というのを、私はやっています。




気分が落ち込みすぎると病気にもなりやすくなってしまうので注意が必要です。





今は誰かと会ったり、何処かに出掛けたりはできないけど、その代わりに近くの公園に散歩ぐらいには出かけています。




ちゃんとマスクして、人との距離も保って、マナーを守った一人散歩。



ちょっと公園に行くだけで凄くリフレッシュできるので、3日に1回ぐらいは外に出て太陽の光を浴びるようにしています。



この前、近くの公園を散歩した時に撮った桜。






通りすがりに花は見ましたが、座り込んだ花見はしてません 笑



綺麗な桜に心が癒されました。



皆さんも、家での時間の中で、何か楽しみを見つけてみてくださいね♫