キットパスインストラクター認定講座 | ペーパークイリング教室&保護犬のチョコ

ペーパークイリング教室&保護犬のチョコ

東京都武蔵野市で、ペーパークイリングの教室を開いています。
初めての方でも、大丈夫! 
最寄駅 JR中央線武蔵境

看板娘の保護犬チョコが、お出迎えします!

 昨日は、荻野先生による、

 

キットパスインストラクター認定講座

 

サポーター講座でした。

 

 

この製品、

 

化粧用のパラフィンを原料としているので、

 

口に入っても安全です。

 

 

だから、

 

赤ちゃんの手型を取ることもできます。

 

 

 ガラス面にも描け、水拭きでさっと落とせますが、

 

驚くのは、

 

拭き取った後の、ガラスがきれいになるということ ビックリマーク

 

これ、クリスマスに子供たちに絵を描かせ、

 

大掃除に突入すると、一石二鳥 ビックリマークビックリマーク

 

 

チョークアートのようにも使えますので、

 

すみれの家の、看板を作ろうかなあ クローバー

 

でも、チョークアートとの大きな違いは、

 

簡単に拭き取れて、何度でも描き直せるところ。

 

私のように、絵心のない方でも、

 

ボードを無駄にしません ビックリマーク

 

(これ、主婦には大事)

 

 

 

 お昼は、差し入れが多すぎて、

 

「苦しい~ ビックリマーク」と、騒ぎつつも、

 

まったりと、いい雰囲気。

 

荻野先生の手作りカードを見せて頂いたり、

 

とても贅沢な時間です。

 

 

日が暮れると、ガラスアートも、

 

違った表情を見せます。

 

 

今回、荻野先生には、

 

往復5時間という、小旅行をお願いしましたので、

 

次回は、2~3日かけての講座を是非 ビックリマーク

 

 

まだまだ、やりたいこと

 

学びたいことは、たくさんあります。