あれから1年 | ペーパークイリング教室&保護犬のチョコ

ペーパークイリング教室&保護犬のチョコ

東京都武蔵野市で、ペーパークイリングの教室を開いています。
初めての方でも、大丈夫! 
最寄駅 JR中央線武蔵境

看板娘の保護犬チョコが、お出迎えします!

 早いもので、先月末は

 

義父の一周忌でした。

 

そして、

 

義母の七回忌、義祖母の十三回忌、

 

義祖父の二十七回忌と重なり、

 

(正確には、祖父母に関しては

 

1~2年ずれますが)

 

住職さえも、「この人数は滅多にない」

 

と、少々興奮気味でした 木魚

 

 

振り返れば、1年前は

 

後悔の連続で、苦しさばかりでしたが、

 

1年という時間を経て、

 

やっと前向きに考えられるようになりました。

 

 

明るく、前を向いて、「この家を守っていく。」と、

 

思えるようになりました。

 

 

今頃、皆何をしているのかな・・・。

 

「供養が4倍ということは、4倍守ってもらえるということですよ。」

 

住職の言葉に、ちょっとほろりでした クローバー