続芋煮会準備 | ペーパークイリング教室&保護犬のチョコ

ペーパークイリング教室&保護犬のチョコ

東京都武蔵野市で、ペーパークイリングの教室を開いています。
初めての方でも、大丈夫! 
最寄駅 JR中央線武蔵境

看板娘の保護犬チョコが、お出迎えします!

 「すみれの家」は、

 

この地域の高齢者の方を対象に、

 

月に1回亡くなった両親の家を開放していますので、

 

当然、杖を使用される方もいらっしゃいます。

 

で、今までは

 

杖の先を、雑巾で拭かせて頂いていたのですが、

 

「それだけでは、気にされる方がいるかも」

 

と言われ、杖カバーを作りました。

 

 

最初は、毛糸だけだったのですが、

 

「それだと、滑って危ないかも」

 

と言われ、滑り止めもつけました。

 

スタッフさん、なかなか厳しいですが、

 

結構、的確なんですよね~ ねむい

 

 

そして、芋煮会準備は

 

30人を想定して、

 

前日に、40人分作りました。

 

なかなかの人数ですが、

 

社会福祉協議会のスタッフさんが3名

 

お手伝いに入ってくださったので、

 

すごく楽 ビックリマーク

 

皆さん、すごく慣れていて手際のいいこと。

 

 

 

オーナーとはいえ、年下の私としては、

 

学ぶことがたくさんあって、とても勉強になります クローバー クローバー