オスワリマテの鍵となること♡ | ほめほめドッグトレーナー由香のブログ ~愛犬と、もっと楽しく♪~

ほめほめドッグトレーナー由香のブログ ~愛犬と、もっと楽しく♪~

優良家庭犬普及協会 グッドシチズンテスト認定
家庭犬しつけインストラクター
ほめほめドッグトレーナー由香のブログ

ほめほめドッグトレーナー由香が、わんちゃんとの暮らしを10倍楽しくします♪

犬の保育園・しつけ方教室 & ホテル

ほめほめホーム(HOME HOME Home) 公式HP

★体験入園受付中★


★パピーパーティ★

6月8日(土)終了

6月16日(日)

6月30日(日)

時間:13:00〜14:30


お問い合わせはこちら



ほめほめドッグトレーナー由香です



週末のジュニアクラス音譜


9ヶ月齢ボストンテリアの麦ちゃんハート



オスワリマテを頑張り中



マテで鍵を握るのも『アイコンタクト』です♡



マテが苦手な犬は、すぐキョロキョロしてしまい、そうなるともうハンドラーの指示を聞けません。



ハンドラーの目をずっと見続けて、次の指示があるまで視線を外さない!という位アイコンタクトが良くなると、



マテも落ち着いてとても良く出来るようになります♡



それから更に良いことには、たくさん見つめ合うことで、犬も人もお互いにオキシトシンが放出されます♡



つまり、絆が深まりますピンクハート



実際に、犬がずっと目を見て指示待ちするようになると、それはもう愛おしいですよピンクハート



「最初は全く目を見なかったのが、良く見るようになった♡」とママさん



後半レッスンを通して、麦ちゃんと益々信頼関係築いて行きましょうねピンクハート



麦ちゃん他に、クレートに合図で入る練習や、初トリック「ゴロン」も上手に頑張りましたキラキラ



犬の保育園・しつけ方教室 & ホテル

ほめほめホーム(HOME HOME Home)

公式HP

体験入園受付はこちら


★パピーパーティ★

6月8日(土)終了

6月16日(日)

6月30日(日)

時間:13:00~14:30

→詳細はこちら

 

★メディア情報★

テレビ東京 『イチゲンさん 』2016年9月18(日)に出演しました。 
番組内容:困ったペット犬をプロのドッグトレーナーがしつけ&剛の金魚すくいチャレンジ


◆FMラジオ『Crystal Rainbow Club』2013年10月~2014年3月に出演しました。
わんちゃん猫ちゃんコンシェルジュ



ノートパソコン電話お問い合わせは こちら

 

100%ほめるしつけでみんなハッピー♪

犬の保育園•しつけ方教室&ホテル

ほめほめホーム
(HOME HOME Home)
 

 

☆ランキングに参加しています

↓↓↓↓↓↓

    

にほんブログ村